さすらいはやさすら

ミス・ゴーストリコンを目指す女ゲーマーのお話。


  amazon Xbox store amazon PS store amazonUK store amazonUK store amazon us movie store

Entries


  • [No Tag]

120GB HDDの悲劇!

11/4にAmazonにて注文していた「360用120GB HDD」が!
あのどこに行っても品切れだった120GB HDDがっ!!
本日ようやく到着致しました~☆


さっそく転送開始♪
うふふ~、これでいろいろインストールできる!

まずGRAW1GRAW2
それから~、L4Dピニャ2に・・・VF5skate.も入れちゃおっと♪
60GBなんかじゃ全然十分じゃないぞ、おじ様w

たった数千円の差でだよ、
容量倍になって、転送ケーブルもついてるんだから・・・絶対こっちだよ~。



ドッキドッキ☆
電源ON~!ディスク起動~!

・・・・・・・・・
どきどき・・・・・・・


ふぁんっ「異なる地域のコード
「お使いの本体とディスクの地域コードが違うため、起動できません」


・・・・・ん?
(^・ω・^).....ンニュニュ?


んなまさか~。
だって箱に「for Japan only」って書いてあるし~。
再☆起☆動☆


・・・・・
ふぁんっ「異なる地域のコード

・・・・あらん?( ̄▽ ̄ ;



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちょっと待てぇ~。

ちょ~っくら待てぇ~い。



1ヶ月だよ!?
1ヶ月も待ってようやく出荷されて・・・
ここで交換とかになったら・・・・いつになるの?!

イヤ!イヤよ、そんなの!
私もう一瞬だって待てないわっ!!


よ~く考えろ、私!考える葦!
本体が日本以外の地域なわけないんだ。
北米タグも欧州タグもあるけど、日本タグが初めだし。
ってか設定で外国は選んでないし・・・・。



うぬぬ・・・・・・
・・・・・んはっΣ(・o・;)!?

そ、そういえば・・・・・
「for Japan only」の付属品のディスクってさ、

普通日本語・・・・・でよくね?



英語ならまだしも
フランス語とかスペイン語とかはいらんはずだ。
ワールドワイド仕様なら、英語のみでいいはずだ。
どーせ大したこと書いてないし・・・・・。

for Japan only?





あ、怪しい・・・・(;¬_¬)

「おじ様、転送ディスク何語だった?」
おじ様「日本語」




キターーーーーーー!
これだ!これが原因なのじゃっ!

ってかなんで

日本仕様HDDに欧州ディスク

入れんだよっ!


あぁ、あり得ないさ!
せめてイギリス版ならリージョン一緒なのにさっ!
ってかリーフリにしろよ、こんなディスクぐらい・・・。



さ~て、サポートサポート。
なんかしょっちゅう電話してる気がするな☆

はや「120GBの転送ディスクが異なる地域ってなってるんですけど。
    なんか、欧州言語が書かれてるんですけど・・・・」
サポ「申し訳ありません、ディスク交換いたします。
    まずそのディスクをお送りいただいて送り返しとなりますので、10日前後・・・」


ガビーーーーーーン ><
そりゃディスク交換してくれなきゃ困るけど・・・・
また待つのか・・・・。
私は一途に待つ子なのか・・・・( p_q)






ってなことがありました。
Amazonで注文してここ数日届いた方、お気をつけあれ☆


関連記事
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

そんな、ありえないミスあるんですね~。

120G人気沸騰。

HDD240Gぐらい発売して欲しいよ。
色々落としたわけじゃないけど、もう10G程度しかない。
  • kobra1109 
  • URL 
  • 2008年12月12日 15時55分 
  • [編集]

NoTitle 

ありゃま~そんな、ネタにするには絶好じゃないですか!!

自分の時は、60Gの本体買って別に転送キット郵送してもらったんですが、DVD読み込みが出来なかったですよ(笑)

その時に10日かかると言われたけど、3日くらいで来ましたよ~ そういえば読み込み出来ないDVDは、送ってないなぁ~
  • NOAH 
  • URL 
  • 2008年12月12日 16時22分 
  • [編集]

NoTitle 

ブログ足跡より、こんにちわ始めましてっ!
HDD、、品薄で購入することすら叶いませんw
また遊びに来ますー。GRAW2愛素晴らしいですw
  • じゃっきー 
  • URL 
  • 2008年12月12日 19時34分 
  • [編集]

あらら・・ 

初めまして~あまりに可哀そうなのでコメ残していきます
そんな事もあるんですね~ポジティブに考えて
凄いレアな体験できたと思いましょう~
GRAW2は素晴らしいですね~自分のコミュニティーでも
プチ流行してます。
  • しらべ 
  • URL 
  • 2008年12月12日 20時00分 
  • [編集]

そんなこともあるんですね 

初めまして、XBOXFRIENDSから来ました。私も11日にヨドバシでゲットして120GBに交換しましたが、ディスクが日本語じゃないなんてそんなことあるんですねw
  • ysa2 
  • URL 
  • 2008年12月12日 20時03分 
  • [編集]

NoTitle 

オラのも今日Amazonから届きましたが、日本語のディスクですた
  • YAMATO TAKELU 
  • URL 
  • 2008年12月12日 20時30分 
  • [編集]

みなさま同情ありがとう・・・。同情するなら金をくれ!ですよ?w 

>こぶら大佐
当面は120GBで余裕ですけど・・・何を落としたらそんなにギリギリになるんですかw
その豪快な使いっぷり、伝授してほしいです!

>ノアさん
それに気づいた瞬間、ブログにどう書くか必死に考えてた自分がちょっとかわいいです(*/∇\*) きゃは
別送の転送キットなら、まだありそうなんですけどね~。元々日本でしか使えない箱の中に欧州版・・・・。激レアでしたねw
毎回10日と言いつつ数日で戻ってくるので、今回もそうだと、期待しておきます☆

>じゃっきー様
こんなおかしなブログに呼び寄せてすみませんでした(;´▽`A
120GBはそろそろ供給が追いついてくるんじゃないかな?と勝手に思ってます。Amazonが安いですが、本当に時間がかかります。片田舎の量販店が穴場ですよ♪

>しらべ様
同情するなら金をくれっ!
最近、どうもサポートのお世話になる回数が多いです。元々ついてるタイプではなかったですけど、こんなレア体験をしてしまうと・・・・私、選ばれし者?!ってな感情まで湧いてきますよw

>ysa2様
ヨドバシなんて超大規模店で買えたんですか?!羨ましい。。。私は大阪のキタとミナミを歩き回って結局見つからず・・・大人しくAmazonを待っていました。。。
な~の~に、この始末・・・変な愛を感じます(。-_-。)
  • はやさすら 
  • URL 
  • 2008年12月12日 20時42分 
  • [編集]

>日本武尊 

コメント書いてる最中だったみたいですw

くそぅ・・・・なんでエロ本にひっかかるような尊がちゃんと日本語版で、私が欧州・・・・( p_q) シクシク
  • はやさすら 
  • URL 
  • 2008年12月12日 20時46分 
  • [編集]

NoTitle 

悲劇のヒロインですね。

私も去年の夏に120GBアップしました。
確か転送ディスクがあったはず...

家が近くなら届けてあげたいです。

  • motorcycle 
  • URL 
  • 2008年12月12日 22時02分 
  • [編集]

NoTitle 

昨日聞いた時は、一瞬耳疑ったけどwwwww
しかも、ホームやりながらってのが面白すぎるw

まぁ、あれだw
待つことを宿命ずけられるなんてさw

なんていうかラブコメのヒロインみたいで良いじゃマイカ(ÒДÓ )くわっ
  • TA☆NU☆KI 
  • URL 
  • 2008年12月13日 09時06分 
  • [編集]

NoTitle 

自分が120GB HDD発売当初に付属してきたのは、
画像のタイプのディスクでしたね~
あれ? 日本語書いてないよ~。と、思いましたけど結果問題ナッシング

ま~、なんつーか、ネタ神降臨したんですねw ハイ
  • がりゅう 
  • URL 
  • 2008年12月13日 10時15分 
  • [編集]

まいどです。 

ネタに愛されてるようで羨ましいぃ・・・傍から見てると中々愉快な出来事ですね。
自分は何かおもろい出来事ないか、日々退屈と戦っております。(ぉ)
では、またネタ投下お待ちしております。
  • syuzabu 
  • URL 
  • 2008年12月13日 19時14分 
  • [編集]

同情するなら金をくれ!って 

>もーたーさん
家が近ければ・・・・おしかけちゃう~☆
悲劇のヒロインにお恵みを!

>たぬきん
ホームやりながら??
ラブコメ女王の座を狙うかなぁ~。

>がりゅうさん
神降臨!ですね~。私ネタの神に愛されてますよ。そういうのばっかり!
前PCを修理したら、なんともなかったトコが壊れて返ってきましたもん・・・・orz

>しゅざぶさん
私の神様持ってっていいですよ~。ネタ爆弾投下されそうになったら、すぐにしゅざぶさんトコに誘導します!!
  • はやさすら 
  • URL 
  • 2008年12月14日 02時55分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Hayasasura

Author:Hayasasura
Ghost Reconを愛しています。

*LIVE GamerTag:Hayasasura
*Steam ID:Hayasasura
*Battle.net:Hayasasura#1269
*所持ゲーム等  *DLCQP
*Skype:Hayasasura
*一緒につぶやく(Twitter)
*画像倉庫(Facebook)
*動画倉庫(youtube)

*上のボタンがダメな場合はこちら

ポコン♪カウンター

最近の記事

昨日のはやさすら

カレンダー(アーカイブ)

下の年/月クリックで、円形に☆

作者さんページ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

お買い物しちゃってください

Amazon top

プレアジ

【便利なデジタル販売 @Play-Asia】 日本:1,400MSP  3,500MSP
北米:1,600MSP  4,000MSP
日本LIVE12ヶ月Gold
北米LIVE12ヶ月Gold
アジアLIVE12ヶ月Gold

amazon Xbox store  amazon PS store

海外Amazon

GIS.png

ghibli.png

Amazon UK

amazonUK store amazonUK store amazon us movie store

