さすらいはやさすら

ミス・ゴーストリコンを目指す女ゲーマーのお話。


  amazon Xbox store amazon PS store amazonUK store amazonUK store amazon us movie store

Entries


  • [No Tag]

PS3 Homeでセクハラ? アホくさっ。

ちょいと前にオープンベータが開始されたPS3 Home
簡単に言うと、セカンドライフみたいな。。。
仮想空間で自由に生活するというようなものなんですが。

自分でアバターを作ります。
顔や髪型、服装、体型、結構いろいろいじれます。
まだちょっと欧州臭いけど実物に似せることもそれなりにはできます。

性別は強制ではありません。どっちも作れます。
9体くらいかな?のアバターを保存できて、すぐ変更できます。


そんなHomeで、女性アバターへのセクハラがあるんですって。
『PlayStation Home』で女性アバターへのセクハラが多発している件



セクハラって・・・・ねぇ?
ほんまのセクハラ受けてる人に申し訳ないわ。


私はキャラ選択ができるゲームでは、なるべく女性キャラを選びます。
話し方もテキストチャットでは顔文字や☆などが多いため、そこそこ女の子です。
だから男キャラ使うとちょっと気持ち悪いの。ボイチャならいいんだけどね?w


それで変なのが寄ってくるかっていうと・・・・・別に?
そりゃ、1人や2人はきてるかもしれない。
ちょっとくらい、面倒なこともあったかもしれない。

でも、それでセクハラされたなんて思ったことない。
少々卑猥なこと言われても、「いや~ん」とか言っておけばいいわけで。



フレンドでも女アバター作ってウロウロしたらフレ登録がすげーきてウケたって人いる。
そう、ネタなんだよ、こんなもん。(私とんでこないんだけど・・・?)
中身がおっさんか女の子かなんて分からないんだから。




大体考えてみ?
いくら変なこと言ってこようが、しつこく付きまとおうが、
ソイツがリアルの自分に触れることはないんだよ?
こっちが何か教えなければ声を聞くことすらできないんだよ?(ボイチャだったら別)
実害、そんなにある?




イヤな思いするもん。。。って?
だったら男キャラにすればいいだけでしょ?
イヤな思いしてまで女キャラ使いたい?
そんなにまでして女キャラ使いたいなら、
自分がいかにも中身オッサンです!ってすればいいだけじゃん。


私こないだ、

中身おっさんやろ!!

って言われちゃったよ。

本当に女なのにねw


セクハラする側にマナーを求めるなら、される側もされないようにする努力がいるよね。


関連記事
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

(^ω^)てゆーかそれ以前に某社にツーホーしてツイホーしてもらえばいいと思うよね?
たとえば↑のやつみたいなのをね、いやーん♪
  • クピド 
  • URL 
  • 2008年12月20日 17時27分 
  • [編集]

NoTitle 

そーいわれてもねぇ・・・。
あたしは、セクハラされたくて女キャラ作ってるわけもないし。

だってこの前なんてさMちゃんのアバタースカートはいただけで全員しゃがんで中身見ようと必死こいてたとか・・・・正直ないわ(╬゚◥◤゚)

あたしにも結構きたけどさかなり無視ってたし。
  • TA☆NU☆KI 
  • URL 
  • 2008年12月20日 18時46分 
  • [編集]

NoTitle 

おねーみたいな素敵な人を、おっさん呼ばわりとは
でも、スルースキルが低い人達が多いね・・・
所詮ゲームなんだから
  • なの 
  • URL 
  • 2008年12月20日 19時37分 
  • [編集]

NoTitle 

あははw
そのとおりだね^^
  • まちるだ 
  • URL 
  • 2008年12月20日 19時50分 
  • [編集]

NoTitle 

>くっぴ
ツーホーって・・・・イヤに思ったからセクハラってなら、セクハラしたくなるような見た目にするのは公衆猥褻だっけ?そんなん適用?w

>たぬきんぐ
中を覗かれたら何か害ある?どーせ見えないし、しょせん見られてもアバターの。おっさんのパンツどう?って言えばいいだけ。笑えるネタじゃない。
セクハラされたいから女キャラ作るんじゃなくて、女キャラ作るならセクハラを流せるようになるべきだってことよ。

>なのなの
日本はネカマがいっぱいいるし、逆もいっぱいいるけど・・・海外は結構リアルの性別に忠実にするらしいね。だからかもしれないけどね。サイトにあったのも全部海外のだし。

>まちさん
極端に言えば、街をビキニで歩いてる女が「声かけられた~、セクハラ~」なんて言ってたらバカに思われるのと一緒ですよね。
  • はやさすら 
  • URL 
  • 2008年12月20日 20時05分 
  • [編集]

NoTitle 

公衆猥褻罪ですねワカリマス(´ω`)

スカート覗きは膝であご殺って倒れたところにファールキックやろ~
↑気をつければ覗かれないまま出来るという
  • クピド 
  • URL 
  • 2008年12月20日 20時30分 
  • [編集]

NoTitle 

遅レスだけど、はやちゃんが男キャラ使うとこ想像できないかも、、
ただ時々こんな可愛くて明るい子が本当に女の子?と疑ってしまったときもありましたがw(スマン)

とにかくはやちゃんもセクハラに気をつけてね(>_<)
  • zard 
  • URL 
  • 2009年01月22日 19時42分 
  • [編集]

NoTitle 

>クッピん
スカート覗きはそのままヒッププレスで窒息させるんだよ☆

>zardちゃん
心配してくれてありがとね~☆
普通の女の子じゃないから、こんなに明るくてアホなのw
  • はやさすら 
  • URL 
  • 2009年01月23日 02時58分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Hayasasura

Author:Hayasasura
Ghost Reconを愛しています。

*LIVE GamerTag:Hayasasura
*Steam ID:Hayasasura
*Battle.net:Hayasasura#1269
*所持ゲーム等  *DLCQP
*Skype:Hayasasura
*一緒につぶやく(Twitter)
*画像倉庫(Facebook)
*動画倉庫(youtube)

*上のボタンがダメな場合はこちら

ポコン♪カウンター

最近の記事

昨日のはやさすら

カレンダー(アーカイブ)

下の年/月クリックで、円形に☆

作者さんページ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

お買い物しちゃってください

Amazon top

プレアジ

【便利なデジタル販売 @Play-Asia】 日本:1,400MSP  3,500MSP
北米:1,600MSP  4,000MSP
日本LIVE12ヶ月Gold
北米LIVE12ヶ月Gold
アジアLIVE12ヶ月Gold

amazon Xbox store  amazon PS store

海外Amazon

GIS.png

ghibli.png

Amazon UK

amazonUK store amazonUK store amazon us movie store

