さすらいはやさすら

ミス・ゴーストリコンを目指す女ゲーマーのお話。


  amazon Xbox store amazon PS store amazonUK store amazonUK store amazon us movie store

Entries


  • [No Tag]

明日はLeft4Dead発売です

明日1/22は「レフト4デッド」の発売日です。
ワタクシ、こちらはアジア版を既にやっております。

簡単に紹介致しますと・・・・
ゾンビみたいになっちゃうウィルスが蔓延しちゃったんです。
で、プレーヤー4人はなぜか免疫があったようで感染しません。
そこで4人力を合わせて・・・とりあえず街から逃げ出すぞ!!

っていう感じです。
「I am Legend」の4人いる&犬いないバージョンってとこかしら。



このゲームの魅力はなんといっても協力感」!


他のFPS/TPSなんかでも協力プレイは結構あります。
が、一人が強ければその一人でほぼクリアできてしまうのも事実。

しかしこのゲーム。
と~っても強い一人だけでは、クリアできませぬ。

マジで協力しないと、すぐにゲームオーバーになってしまいます。
(まぁ、イージーだったり慣れちゃってたらそうでもないけど)





協力好きの私としては最高なんですが・・・
一応、あんまりな部分も書いておかないとね。

・1回の時間が長い
 これに関しては、途中抜けやら休憩やらが用意されてるのでまぁ、許容範囲ですね
 *休憩ってのは、しばらく操作をCPUにお任せして観戦するものです。
   すぐに参加できるんですよ。

・なんやかんやゾンビ。だから、ちょっと恐い
 全く恐くない人は平気でしょう。
 かくいう私は、結構怖がりです。でも平気です。

・ゾーイ(紅一点)の設定年齢が17才
 いくら外人さんは大人っぽく見えるとは言え・・・
 私より一回りぐらい上(35才前後)そうじゃないか!




ゾンビものが本当にあり得ないくらい特別苦手でない、(私が平気なぐらいですよ)
協力、FPS/TPSがそれなりに好きな人ならば買いだと思います!

レフト 4 デッド【CEROレーティング「Z」】レフト 4 デッド【CEROレーティング「Z」】
(2009/01/22)
Xbox 360

商品詳細を見る



そしてこのゲーム。
アジア版やってる人が多すぎると思いません?
そのヒミツは・・・・

アジア版で完全日本語対応してるから!

本体設定で使用言語が日本語になっていれば、勝手に全部日本語です。
思わずアジア版だったことを忘れるぐらい日本語です。

違いはパッケージと、説明書は日本語でないぐらいですよ。
(パッケージは、アジア版の方がずっといいです。指折ってるだけって、何も怖くありません)

な~の~で~
個人的にはアジア版がオススメです!安いし。


Left 4 Dead  【輸入品/アジア版】Left 4 Dead 【輸入品/アジア版】
【CEROレーティング - Z】
(好評発売中)
Xbox 360

完全日本語対応ですよ☆

商品詳細を見る



Play-Asia.com では¥4,550です!
Amazonに比べると、海外からの発送なので無料便は時間がかかります。一週間程。


関連記事
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

最高難易度をプレイして、初めてこのゲームの面白さが分るね。
飽きそうなんだけど、ふとした時にやりたくなる。
そんなゲームやね。
良い暇つぶしゲームです。
しかし、最近は私好みのFPSが出てこないし・・・
いつかのようなCoopや対戦でのわくわく感がなくなってきてるね。
それは私の問題なんだろうけど・・・スレてきたのかな?

このゲームで日本語組とワイワイできたらいいね!

  • myhoo 
  • URL 
  • 2009年01月21日 17時52分 
  • [編集]

NoTitle 

>まいほー大佐殿
私には最高難易度などとてもとても・・・・。大佐がいれば余裕ですね!!
最近はゲームがいっぱい出ても出なくても、なんか大人数で揃えないですね。私はいまだにリコンを夜な夜なやってますが・・・。
360初めて約2年。あの頃が1番楽しかったです!><
  • はやさすら 
  • URL 
  • 2009年01月21日 18時03分 
  • [編集]

NoTitle 

あーたEXPART誘ってもこないやんw

あたしとDさんいれば1時間以内で一個は余裕やねw
  • TA☆NU☆KI 
  • URL 
  • 2009年01月21日 18時09分 
  • [編集]

NoTitle 

初めまして~XboxFriendsより飛んできましたー。
L4D面白いですよねw 1人プレイは微妙だけど、VC使ってのプレイは中々です。

AIディレクターがいるので気が抜けませんw
  • 錦馬超軍 
  • URL 
  • 2009年01月21日 19時27分 
  • [編集]

NoTitle 

 このゲームをきっかけに箱○復帰しようと思ってる。

 前回オンで遊んだプレイヤーが228日前のBF:BCデモだからどれだけゴールド無駄にしてるか・・・
 2年前はシューターでロスプラ、GoW、ベガス、初の箱庭だったゴッドファーザー、ライオットアクトといろいろ遊んでたけど、今はベガス2、アーミーオブツー、アンリアルトーナメント3、GTA4積んでる上にロスプラコロニーズやらずに売っちゃった(゚д゚lll)
  • METAL 
  • URL 
  • 2009年01月22日 00時12分 
  • [編集]

NoTitle 

>たぬき
だって、エキスパートなんて恐くてできないもん。

>孟起さん
はじめまして☆
L4Dは対戦もなかなかですよね!4人で協力して邪魔をするってのも・・・・うふふ。
あれはVC使わないとなかなか辛いですからね~。本当、協力を感じられるゲームです。

>メタルさん
是非復帰しましょう!そして一緒にやりましょ☆
私もアンリアルなら持ってます、まだやったことないですが・・・w
  • はやさすら 
  • URL 
  • 2009年01月22日 02時26分 
  • [編集]

NoTitle 

日本版発売って事で、L4D再開しようと思ってますよ。
時間が合えばお相手してくださいねー
  • ヂュンチコ 
  • URL 
  • 2009年01月22日 04時12分 
  • [編集]

初めまして 

私もXbox で初めて海外版のゲームって買いました。

Left 4 dead。。。気になってるんですけど、ゾンビが怖いのとFPSに酔っちゃうので躊躇してしまいます。
でもこちらを読んでる限りは、慣れたらそこまで怖くないみたいですね!!
しかも協力楽しそうですねー!

FPS上手な方うらやましいです。

  • ビビ 
  • URL 
  • 2009年01月22日 15時52分 
  • [編集]

今夜から 

始めまーす。
ワタシにとっては、4人協力はベストな人数なので(話しやすい)楽しみです♪
  • カエティ 
  • URL 
  • 2009年01月22日 19時00分 
  • [編集]

NoTitle 

>ビビさん
FPSに酔うんでしたら、あまりオススメはできないかもしれないです・・・。結構動きが軽いタイプなので、視点もグルグル変わります。
ゾンビ側なら大分マシですが。
  • はやさすら 
  • URL 
  • 2009年01月22日 19時51分 
  • [編集]

NoTitle 

>カエティさん
確かに、4人って人数はベストですよね。
よくよく考えると、いつも遊ぶメンバーも5人なんですけど・・・誰か一人いなくて4人になることが多い!
  • はやさすら 
  • URL 
  • 2009年01月22日 20時13分 
  • [編集]

NoTitle 

日本版、今日だったんですね^^;

最近市場を見て回らないからわかりませんでした。
確か説明書とパッケージの手が指五本になっただけですよね?
このゲーム、外人さんとしか遊んだことないですね。
・・・そもそも箱○やってて日本人とまともにやったのたった一回だけですよ^^;
今月、繋げたら日本の皆さんは、いるでしょうかね?
  • King´ 
  • URL 
  • 2009年01月22日 22時45分 
  • [編集]

NoTitle 

>きんぐさん
説明書が日本語なのはいいですけど、パッケージに関しては劣化ですよね~!しかも高くなってる・・じゃあ誰だってアジア版買うよ><
元々日本の部屋はパブリックだと少ないですもんね。これからしばらくはにぎわうかも?!
  • はやさすら 
  • URL 
  • 2009年01月23日 03時01分 
  • [編集]

NoTitle 

こんにちは~

俺もこのゲーム大好きです

協力プレイも対戦も面白いですよね~

あまり細かい事を考えず、撃ちまくってワーキャーするのが楽しいです
  • でっく 
  • URL 
  • 2009年01月23日 16時50分 
  • [編集]

NoTitle 

ゴーストの新作の発売が決まりました。

日本からはスクエニが発売元になるそうですが、日本で
発売になるんでしょうか?でも期待大!!
  • motorcycle 
  • URL 
  • 2009年01月24日 09時44分 
  • [編集]

NoTitle 

>ヂュンチコさん
私も日本版キッカケに再開しようと思ってます~。けど、思ったより日本版いないのね~ん><

>もーたーさん
きましたね!スクエニの名前になるのは若干寂しいけど・・・。
新作がうれしくないわけがないっ!絶対買う!予約!!
日本で出なくてもアジア版買う!
ので、もーたーさん拉致覚悟しておいて下さいね♪
  • はやさすら 
  • URL 
  • 2009年01月24日 15時11分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Hayasasura

Author:Hayasasura
Ghost Reconを愛しています。

*LIVE GamerTag:Hayasasura
*Steam ID:Hayasasura
*Battle.net:Hayasasura#1269
*所持ゲーム等  *DLCQP
*Skype:Hayasasura
*一緒につぶやく(Twitter)
*画像倉庫(Facebook)
*動画倉庫(youtube)

*上のボタンがダメな場合はこちら

ポコン♪カウンター

最近の記事

昨日のはやさすら

カレンダー(アーカイブ)

下の年/月クリックで、円形に☆

作者さんページ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

お買い物しちゃってください

Amazon top

プレアジ

【便利なデジタル販売 @Play-Asia】 日本:1,400MSP  3,500MSP
北米:1,600MSP  4,000MSP
日本LIVE12ヶ月Gold
北米LIVE12ヶ月Gold
アジアLIVE12ヶ月Gold

amazon Xbox store  amazon PS store

海外Amazon

GIS.png

ghibli.png

Amazon UK

amazonUK store amazonUK store amazon us movie store

