さすらいはやさすら

ミス・ゴーストリコンを目指す女ゲーマーのお話。


  amazon Xbox store amazon PS store amazonUK store amazonUK store amazon us movie store

Entries


  • [No Tag]

イギリスAmazonでDVDを買う理由

前回の日記(イギリスAmazonは格安DVDの宝庫)に書いた通り、
最近「イギリスアマゾン」「PAL」「攻殻機動隊」の検索で来られる方が多いようです。
せっかく来てくださるので、分かりやすくまとめたいと思います。



<なんで「Amazon.co.uk」?>
日本のDVDって、すごく高いんです。
アメリカやイギリスで買えば、超安いんです!
日本はアメリカやイギリスの倍は平気でしている印象です。

TVでやっていたアニメの全話BOXが5~10万円なんて当たり前です。
初回特典などがいらない人は、買うのを踏みとどまってしまうと思います。
私も今まで「DVD」を買ったことはありませんでしたし。(ケーブルTVもあるし)

ですがとある日、フレンドさんが
「某オークションで攻殻機動隊のDVDBOX(SAC全て)を¥15,000くらいで買った」
と言うのです。

超安いじゃないですか?!
日本で「攻殻機動隊(SAC)」全てのDVDBOXを買ったら、
冗談抜きで10万ですよ!





<アメリカじゃなくてイギリス?>
そう、イギリス。アメリカはダメですよ。
なぜって?みなさんも聞いたことはあるでしょう。
「リージョンコード」のせいです。

詳しくは「Wikipedia」が最高ですが、簡単にまとめますと。。。
最近はそうでもありませんが、元々ハリウッド映画が日本で公開される頃、
ハリウッドでは既にDVD化されてることが多々ありましたよね?
日本は英語onlyの物への需要はそうでもありませんけど・・・・
それでも、英語が分かる人はそれでいいわけで。興行収入っての?に響きますよね。
それじゃ困るから、日本(というか外国)では再生できないようにしよう!ってことです。


リージョン

上の表を見ていただければ分かると思いますが・・・
西ヨーロッパは同じ「リージョン2」なのですっ!
日本語の需要さえクリアすればいいわけですな!





<じゃあ西ヨーロッパのって再生できるん?>
はっはっは。まぁ落ち着きたまえ。
まだ喜んではいられないぞ☆
まだ1つ問題がある・・・それはっ!
「放送方式」どぅあっ!

これまた「Wikipedia」先生に載ってるが・・・こっちの方が詳しいかも
日本のTVは画面を上から下に、525本の線で映像を映し出しているそうだ!
なぜか世界共通で開発してくれなかったんだね・・・><

放送方式





<じゃあ結局再生できないんだ?>
まぁ、簡単に言うと
「再生規制はかからないが、映像が出ない」ということだ。
しかし、焦るではない。プレーヤーは対応しているのだ。
TV画面がダメなのだ。PCモニタは平気なのだ!

「ぬぁあぁあああぬにぃいいいい?!」

そ。みなさんの持ってるPCで、再生できちゃうんですよ。
ま、TV程大画面でない方がほとんどでしょうけれど・・・。

もう1つの技としましては・・・「PAL→NTSC」変換です。
今回私はこちらをやりました。
やりましたってか「日本のXbox360普通に再生しただけです」!

元々「PAL→NTSC変換機能」が備わっているらしいっ!
Xbox360を再生機とすれば、TVの大画面で見れるのです☆





さぁ、イギリスDVDを買う理由が分かりましたね?
今度は実際に買う方法をがんばってみましょー!
(私書くのがんばれw)


*北米版本体を持っている人は、北米DVDも再生できちゃうんでしょうね。
 私は持ってないので確認できません。


関連記事
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

PCなら対応ドライブ or 一手間かければリージョンコードなんて関係ないです。
でもPCはインターレス解除がうまくできないと横縞で見にくいです。

記事とは関係ないですけどはやさすらさんのリコン愛で急にサミットストライクが欲しくなったので買いました!
  • あつし 
  • URL 
  • 2009年02月10日 09時28分 
  • [編集]

NoTitle 

>あつしさん
そうですね。PCでDVD見るのなら、リージョンだって簡単ですもんね。PC、最高です。大好きです。スンゲーいいの欲しいですw
ちなみに、リーフリで「PAL→NTSC」変換機能がついてるDVDプレーヤーを買うのも手軽でいいですよね。どこの国のでもいけますし。

>サミットストライク欲しくなったので買いました!
って・・・私はまだ買えてないのに?!そんな簡単に買えてしまったのですかぁ( p_q) シクシク
  • はやさすら 
  • URL 
  • 2009年02月10日 14時39分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Hayasasura

Author:Hayasasura
Ghost Reconを愛しています。

*LIVE GamerTag:Hayasasura
*Steam ID:Hayasasura
*Battle.net:Hayasasura#1269
*所持ゲーム等  *DLCQP
*Skype:Hayasasura
*一緒につぶやく(Twitter)
*画像倉庫(Facebook)
*動画倉庫(youtube)

*上のボタンがダメな場合はこちら

ポコン♪カウンター

最近の記事

昨日のはやさすら

カレンダー(アーカイブ)

下の年/月クリックで、円形に☆

作者さんページ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

お買い物しちゃってください

Amazon top

プレアジ

【便利なデジタル販売 @Play-Asia】 日本:1,400MSP  3,500MSP
北米:1,600MSP  4,000MSP
日本LIVE12ヶ月Gold
北米LIVE12ヶ月Gold
アジアLIVE12ヶ月Gold

amazon Xbox store  amazon PS store

海外Amazon

GIS.png

ghibli.png

Amazon UK

amazonUK store amazonUK store amazon us movie store

