さすらいはやさすら

ミス・ゴーストリコンを目指す女ゲーマーのお話。


  amazon Xbox store amazon PS store amazonUK store amazonUK store amazon us movie store

Entries


  • [No Tag]

ストリートファイター4、すげー高評価やん

うちにももちろんあります!

ストリートファイター4(Xbox.com)
ストリートファイターIV 発売元: 株式会社カプコン
 ジャンル:対戦格闘  CERO:B
 発売日 :2009/02/12
 
 オフラインプレイ
  多人数対戦  Dolby Digital カスタムサントラ D4
 オンラインプレイ
  多人数プレイ コンテンツ ダウンロード ランキング
  オンライン トーナメント ボイス対応



GameSparkに、海外雑誌によるレビューが載ってました。
海外レビューハイスコア 『ストリートファイターIV』

・・・何コレw ほぼ満点やん・・・。


私はまだ2回しかやってません。たぶん、このままあまりやらないです・・・。
私にとっては、バーチャファイター5程おもしろくないんです。

なんででしょう?
昔は兄と対戦してたし、PSの「EX +α」は一人でいっぱいやったのに。。。


<たぶんな理由① コマンド格闘だから>
私はゲーセンでゲームをしないので、スティックでゲームしたことがありません。
コントローラー(以下、パッド)だけです。ゲーム=パッドです。
そして私は十字キーを激しく操作すると、
指の皮がひでー程に剥けます。
そりゃあもう、兄にキモイと言われるぐらい剥けます。
5層6層剥けます。肉の色見えてきちゃいます。
(なのにやってんなよってのは聞きません、聞こえません)


ということで、最近は専らパッドのスティックです。
指の皮に優しくてサイコー☆
もちろん格闘もパッドのスティックでやってます。

格闘みたいに、結構シビアな入力求められると
全然できないのね(T_T)
もちろんパッドスティックで上手い人はいっぱいいるし、
それを考慮したところで私は弱いんですが・・・・。



<たぶんな理由② キャラの見た目?>
基本的に見た目変わってないので全然問題ないのですが・・・。
発売前情報で目をつけていたのは(思い出した順)
1.クリムゾン・ヴァイパー
2.ダン
3.キャミィ


まぁ、褐色赤髪大柄女性キャラが大好きな私としては・・・
ヴァイパーいかないわけにはいかない。

ポケットファイターで虜になってしまった
ダンにもいかないわけにはいかない。

猫が大好きな私はなんとなく
キャミィにいかないわけにもいかない。


ここで問題がっ!

ダンとキャミィは初期キャラじゃない・・・orz
シングル基本やらない私にとって、キャラ出しは面倒でしょうがない。
しかもダンなんて「リュウ→さくら→ダン」・・・やってらんねー。


ま、まだヴァイパーさんがいるっ!!
ヴァイパーさん、あなたでがんばるよっ!

ヴァイパー


?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?

胸  全身

(@_@?)(?@_@)(@_@?)(?@_@)(@_@?)


・・・・・・ルーファス?

ルーファス





まぁ、結局メインキャラはアベルになりそうですけど(。-_-。)
がんばって練習しようとは思いますけど、上手くできる気がしない・・・><

結局自分が下手。そこが理由ですなw


関連記事
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

さすら様、パッドのスティックは指には
優しいですが、コントローラーには非常に
負荷がかかってます。コントローラー一つ
逝ってしまいました・・・元々良くない状態でしたが
スティックがバカになりました。
あれは、ジョイステックでないとコマンド入力
しずらいですわ~
練習するならチャレンジモードのトライアルを
やれば基本が分かると我が家の先生(息子)は
言ってます。バンガッテ!

NoTitle 

私もスティックでプレイしてますけど、本当に操作大変ですよねー。
skate2でトリックを出す時の手の動きをそのまま左手に応用したら強くなる‥‥のかな?
まぁ無理ですけどねw
  • フィールド 
  • URL 
  • 2009年02月20日 21時13分 
  • [編集]

NoTitle 

プレイアジアで専用のサターンパッドが売ってるらしいのですが・・・
チクショウ、カード ノ ツカイカタ、マタ ゙ワカラナイ><

とりあえず、HORIパッドの十字キーでがんばってます。
予算の都合でスティック買えずです^^
てか、今回のスト4は、かなりコマンドが甘いので格ゲーを少しかじった程度なら誰だってできる仕様ですね。
まぁ、世間で言う、「ゆとり」仕様っていう奴ですがw

シビアなのは、スト2からある目押しコンボですね~
こればっかりは、練習ですよw
チャレンジモードをやればなんとなくわかると思いますよ^^
まぁ、実践的なコンボは、皆無ですがw

キャラクターを出すのは、ズルをしてやれば・・・・
一番優しいモードにしてラウンド1設定にすれば、速攻で出せますよ^^;
まぁ、自分は、剛拳出すまでその存在に気付きませんでしたが・・・・

アベルなら投げコマンドを狙うといいらしいですよ。
ウルコンも性能いいしね!
  • King´ 
  • URL 
  • 2009年02月20日 21時46分 
  • [編集]

NoTitle 

わっはっはっ!。('▽')ノ
まさか写真に字幕まで入れて、説明してるのにウケましたw。
この前ヴァイパーさんの体系について言ってたんで、
もうポッコリお腹にしか見えなくなりました。

CPUに楽に勝てる、飛び蹴り⇒足払いは、
文字で書いても伝わらなそうなので、
今度やってるトコ見せてあげます。(*'-')ノ
  • タケチーさん 
  • URL 
  • 2009年02月20日 21時50分 
  • [編集]

NoTitle 

高評価ですね。私もスティックプレイですが、結構連打するので夜23時以降はパッドプレイです。
COMの尋常じゃない攻撃に泣きそうです。
特にセスが許せません!!

VF5、また始めたのでよろしくです。
  • motorcycle 
  • URL 
  • 2009年02月20日 23時06分 
  • [編集]

ポケットファアイターが出て欲しかった 

>しらべ様
そうなんですよね、コントローラに優しくない仕様なんで、困ってます。ただでさえ私のコントローラ、しいたけがききにくいのに・・・。
チャレンジモードがいわゆるトレーニングなんですね。こないだやってみましたが、いきなりできねー><。 と思ったら、ダッシュ入れたり調整せなかんとは・・・・・言えよって思いましたorz
私も先生してほしいんですが・・・ピチピチの坊やに・・・うへへ。

>フィールドさん
skateの操作を左手でかぁ・・・・。コントローラで手がいっぱいいっぱいになる私の手では・・・ちょっと上にある左をガチャガチャすんのは至難の技w
skateも実は大して上手くない・・・・( p_q)

>King' さん
あれでコマンド甘いんですか?昔は平気で出せてたショウリュウケンが出せない・・・・。難しくなってるんだと信じたかったのに、自分がひどく腕落ちてたのですね><
ちなみにキャラ出しはそれでやりました。セスのワープ→吸い込み連続にキレて、もうやる根性失くしました・・・。

>タケチーさん
CPU鬼強えーって思ってましたが、やっぱりそういう手があるのですね。今度がんばってダン出そうかしら・・・・。でもダンも今まで使ったこと1回もない・・・・w
写真に説明入れないと、イマイチ理解を得られそうになくて・・・。ってか、ヴァイパーさんの体型が変なのがよく分かる画像、あんまころがってないんですよ><

>もーたーさん
セスほんまムカつきますよね!結構隠しキャラ(出すキャラ)いるみたいなんで、あんなボスはいらんとです。っていうか、ストリートファイターのボスはベガでしょ!ベガとゴウキでいいでしょ!
今日VF5やりましたが、やっぱり私はこっちの方が楽しいです。ボコボコにされるつもりで挑んできちゃってください☆
  • はやさすら 
  • URL 
  • 2009年02月21日 01時57分 
  • [編集]

NoTitle 

そういや持ってたな(笑)
安心しろ、ランクマッチじゃ4連勝が限界だ・・・><
でも、全キャラ出現はかなり楽だったぞ?
2時間もあれば全部出るって。楽勝楽勝。

そうそう、事後報告だがリンクしたw
  • げっこー 
  • URL 
  • 2009年02月21日 07時40分 
  • [編集]

NoTitle 

>げっこーのおいたま
ランクなんて絶対行けないわ・・・・。ここまでショウリュウケンが出ないとは><
がんばってキャミィは出しましたよ。でも、最後のセスにやられまくりで、他のキャラでもやれる気がしない( p_q)

こっちもリンクさせてもらっちゃいました~☆
  • はやさすら 
  • URL 
  • 2009年02月22日 13時30分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Hayasasura

Author:Hayasasura
Ghost Reconを愛しています。

*LIVE GamerTag:Hayasasura
*Steam ID:Hayasasura
*Battle.net:Hayasasura#1269
*所持ゲーム等  *DLCQP
*Skype:Hayasasura
*一緒につぶやく(Twitter)
*画像倉庫(Facebook)
*動画倉庫(youtube)

*上のボタンがダメな場合はこちら

ポコン♪カウンター

最近の記事

昨日のはやさすら

カレンダー(アーカイブ)

下の年/月クリックで、円形に☆

作者さんページ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

お買い物しちゃってください

Amazon top

プレアジ

【便利なデジタル販売 @Play-Asia】 日本:1,400MSP  3,500MSP
北米:1,600MSP  4,000MSP
日本LIVE12ヶ月Gold
北米LIVE12ヶ月Gold
アジアLIVE12ヶ月Gold

amazon Xbox store  amazon PS store

海外Amazon

GIS.png

ghibli.png

Amazon UK

amazonUK store amazonUK store amazon us movie store

