さすらいはやさすら

ミス・ゴーストリコンを目指す女ゲーマーのお話。


  amazon Xbox store amazon PS store amazonUK store amazonUK store amazon us movie store

Entries


  • [No Tag]

Windows Live ID の期限切れに対するMSの認識

先日書きました、「Xbox Live アカウントが消える?!」の続きです。

前回の記事を簡単に言いますと・・・・
捨てアドで登録した北米タグや共有タグ、
PCでサインインしないと使えなくなっちゃうかもよ?!

ってことなんですけどね。

いくら本タグじゃないとは言え、使えなくなっては困ります。
だってXbox Liveには接続したいんだもん。(Xbox Liveに接続してるだけじゃダメ)


昨日XNEWSにて、それに対するMSの回答?みたいなんが載ってました。
米マイクロソフトがWindows Live IDの期限切れとゲーマータグについて説明


以下、テキトーに抜粋します。
 Xbox公式サイトやHotmailなどWindows LIVE IDのサインインを必要とするサイトにアクセスしていなかった場合、まれにWindows LIVE IDが"無効の状態"になることがあります。
 Windows LIVE IDが無効の状態で、なおかつすべてのXbox 360 本体からゲーマータグを削除した場合、ゲーマータグの復元ができなくなります。
 無効の状態でも実績の解除などは可能ですが、Xbox公式サイトでのアカウント情報の編集などWindows LIVE IDが必要な操作は行えなくなります。



Windows Live IDは、数ヶ月サインインしなかったら「無効」になってしまうそうです。
その状態でまた数ヶ月サインインしないと「削除」されるそうです。
迷惑メール用アカウントだらけになると困るから、そういう措置は普通なんですけど・・・。
それでXbox Liveが別扱いってのが残念ですね。。。
(PCからXbox.comやwebマーケットプレースにサインインしたらいいそうです。)



 またWindows LIVE IDが無効になった場合にゲーマータグと新たなWindows LIVE IDを関連づけられるよう、マイクロソフトで修正作業が進められています。
と書いてあるので、いつかこの問題がなくなるといいですが・・・。


その前に北米タグや共有タグが消えないとも限らないので!

本タグIDに全てリンクさせました!

リンクの仕方

まず自分の普段使うタグでサインイン。
リンクID  リンクID

リンクしましょう  リンク完了!


これで(本アドでサインインする限り)消される心配はなくなりました。
できればXbox Liveで使っている場合は大丈夫にしてほしいですが・・・。
変な人がいる限り、仕方ないのかもしれませんね><


関連記事
  • [No Tag]

*Comment

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Hayasasura

Author:Hayasasura
Ghost Reconを愛しています。

*LIVE GamerTag:Hayasasura
*Steam ID:Hayasasura
*Battle.net:Hayasasura#1269
*所持ゲーム等  *DLCQP
*Skype:Hayasasura
*一緒につぶやく(Twitter)
*画像倉庫(Facebook)
*動画倉庫(youtube)

*上のボタンがダメな場合はこちら

ポコン♪カウンター

最近の記事

昨日のはやさすら

カレンダー(アーカイブ)

下の年/月クリックで、円形に☆

作者さんページ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

お買い物しちゃってください

Amazon top

プレアジ

【便利なデジタル販売 @Play-Asia】 日本:1,400MSP  3,500MSP
北米:1,600MSP  4,000MSP
日本LIVE12ヶ月Gold
北米LIVE12ヶ月Gold
アジアLIVE12ヶ月Gold

amazon Xbox store  amazon PS store

海外Amazon

GIS.png

ghibli.png

Amazon UK

amazonUK store amazonUK store amazon us movie store

