さすらいはやさすら

ミス・ゴーストリコンを目指す女ゲーマーのお話。


  amazon Xbox store amazon PS store amazonUK store amazonUK store amazon us movie store

Entries


  • [No Tag]

真・三国無双 MULTI RAID 楽しいじゃん☆

私は三国志が結構好きであります。

でもそんなに詳しくないし、
北方謙三さんの小説を2~10巻まで読んだくらいなんですけどね。


まぁ、協力プレイができるようになってから
「真・三国無双シリーズ」は全部やっております!
5でいろんなショックを受けた私ですが・・・・。
(そん時の記事:三国志は好きなのですよ、そこそこ。

やっぱりこのマルチレイドは気になってました。
(気になってる感じの記事:でもやっぱり好きなの・・・


で、やっぱり結局ゲットしちゃいました~w
真・三国無双 MULTI RAID(公式サイト)」

まだ1時間しかプレイしてませんが・・・・。
全体的に「モンハンっぽく」なっております。

【類似点】
・キャラは基本1キャラを使う
・武器を生産&強化できる
・クエスト発注
・街があって、そこでいろいろ買ったり準備
・敵が素材を落とす

【違う点】
・キャラによる個体差がある
・途中でキャラ変えられる(転生)
・アクションはかなりスピーディー
・空中コンボがある




オンライン協力に特化してるんですね。
まだまだ弱いけど・・・そのうちトライしてみようと思います☆


あ、不満点はいっぱいありますよ。
・覚醒イメージがちょっとひどい とか
・孫尚香がロリキャラに走った とか
・小喬がいるのに大喬がいない とか
相変わらず祝融がいない とか

祝融好きだったのに・・・祝融、帰ってきて・・・( p_q) シクシク



ま、気を取り直して・・・普通にやる!
ちなみに、最初の使用キャラは

甄姫


いつも無双の最初の使用キャラは

夏侯惇

だったんですけど・・・
滅麒麟牙じゃないのが許せなくて・・・・

あと、オンラインを意識して女キャラにしようと。
(いつも女キャラ使うから、オンラインだから女キャラってわけじゃないけどw)


一応全キャラ出したい(最初から出てはいる)し、
全勢力のキャラ1人くらいはちゃんと育てたい。。。

【いつもメインにするキャラ】
魏:夏侯惇&徐晃&張コウ&甄姫
呉:太史慈
蜀:関平&関羽&魏延
他:祝融&貂蝉&呂布


まぁ、魏に偏ってるんですね~。

無双が流行った時に周りの女子が好きだったのは
「孫策&甘寧&陸遜&周瑜&趙雲」あたり。
ものっそい、呉に偏ってるんですねw
何この差。私呉って太史慈ぐらいだよ。。。


とりあえず、今までの無双と同じなんだけど違う。
そんな感じの仕上がりだと思われます。

真・三國無双 MULTI RAID(マルチレイド) 真・三国無双 MULTI RAID
 ジャンル:アクション
 CERO:B
 プレイヤー:1~4 人
 
 容量:セーブデータ 448KB
     インストールデータ 300MB




真・三國無双 MULTI RAID(マルチレイド) with PlayStation Portable(「PSP-3000RR:ラディアント・レッド」&「オリジナルケース」同梱) 真・三國無双 MULTI RAID with PSP-3000RR
 3/5発売のPSP300新色「ラディアント・レッド」同梱
 さらに、オリジナルケースもついてるぞ☆

 PSP3000新色に関しては以前書いた記事をどうぞ




関連記事
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

なるほど買ったのかw

あれは・・・・変身するのが個人的に許せないからスルーしたw
それに5寄りでしょ。。成長とか。

どんなんその辺?
  • TA☆NU☆KI 
  • URL 
  • 2009年03月03日 18時04分 
  • [編集]

NoTitle 

モンハン無双買いましたかw

やりたくても、あたしゃ今はPSPなんてモノ持ってねーよ><
(昔はPSP-1000を2台持ってたんだけどねぇ…)
  • ヂュ 
  • URL 
  • 2009年03月03日 18時21分 
  • [編集]

NoTitle 

三国志は

 「孔明の罠」

っていう言葉しか知らない^^;
あと、登場人物が異常に多い^^;
あと無双シリーズの男はジャニーズっぽい^^;
戦国無双はちょっとだけやったことあります!
  • ミラ子 
  • URL 
  • 2009年03月03日 19時23分 
  • [編集]

NoTitle 

>タヌキン
成長に関しては、4までみたいに、武将ごとに決まっててLvであがる感じだよ。
でもまぁ、見た目が5だから・・・ここは残念だ><
まず5の見た目がダメだから、変身しようがどうでもいいw

>ヂュ☆ (省略しだしたw)
やっぱりゲットしちゃいました。結局私もファンから抜けてないのか><
今はPSP買おうと思ったら、箱アーケード変えちゃいますもんね、ちょい微妙かもw

>ミラ子さん
シミュレーションの三国志は本当に登場人物多いですよー!本当1000人クラス!
でも、無双に関して言えば、ジャニーズっぽい見た目の男は実はあんまりいなくて(しかも呉に偏ってて)、実は渋いオッサンくせーのが多いです。
360の戦国無双2はオンライン対応してましたね~。あれが三国だったら買ってた!
  • はやさすら 
  • URL 
  • 2009年03月03日 21時46分 
  • [編集]

NoTitle 

いまだに無双OROCHIやっとります。
何かこのシリーズたまに無性にやりたくなります。

PSPの本作も気になってるんですが、
Xboxのliveみたいにオンライン可だったら
即買いなんだけど…難しいみたいですね…
って言うか、Xboxでlive対応のcoopできるやつ
をさっさとリリースして欲しいです。

  • pluto 
  • URL 
  • 2009年03月03日 22時22分 
  • [編集]

ちなみに・・ 

私は孟カク使いでしたよ。
前作ではつかいませんでしたが・・・w
  • LEONA3 
  • URL 
  • 2009年03月04日 10時39分 
  • [編集]

NoTitle 

>plutoさん
無双OROCHIはオンラインに対応してましたかね?どれかがオンライン対応でちょっと悩んだんですよね~。再臨かな??
さすがにXbox Liveのようなオンラインとなると・・・現状360しかないですもんねw XlinkやPS3のアドホックパーティーで、遠くてもできるようになっただけでもマシですかね~。

>LEONA3さん
孟獲いいですね~!無双5Enpireでは復活するそうですね。でも5のだから・・・微妙~><
4か3あたりまで戻って欲しいッス!
  • はやさすら 
  • URL 
  • 2009年03月04日 12時27分 
  • [編集]

NoTitle 

マルチレイドですか、無双も凄いとこ行っちゃってますねw
居ないキャラとかあるんですねー。驚きです。

個人的に無双は2か3が好きですね。
好きなキャラは勿論錦馬超っすよw

NoTitle 

なんで1巻を読んでないのかが気になりますw
  • 星印 
  • URL 
  • 2009年03月05日 20時09分 
  • [編集]

おぉっ! 

>孟起殿
私も無双は2か3が好きですね~。でも関平が4からしかいない・・・><
やっぱり馬超なんですね!期待通りでちょっとうれしいです。2の頃の馬超の6発目強攻撃はウケましたね。いよっ!みたいなw

>星印さん
パパン:「三国志1巻」⇔同僚さん「曹操・上」で交換してそのまんまだそうですw
まぁ、1巻は図書館で借りて一応サラリとは読みましたが・・・。
ちなみに読むのをやめた10巻は、曹操と夏侯惇が死んだところです☆
  • はやさすら 
  • URL 
  • 2009年03月05日 20時51分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Hayasasura

Author:Hayasasura
Ghost Reconを愛しています。

*LIVE GamerTag:Hayasasura
*Steam ID:Hayasasura
*Battle.net:Hayasasura#1269
*所持ゲーム等  *DLCQP
*Skype:Hayasasura
*一緒につぶやく(Twitter)
*画像倉庫(Facebook)
*動画倉庫(youtube)

*上のボタンがダメな場合はこちら

ポコン♪カウンター

最近の記事

昨日のはやさすら

カレンダー(アーカイブ)

下の年/月クリックで、円形に☆

作者さんページ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

お買い物しちゃってください

Amazon top

プレアジ

【便利なデジタル販売 @Play-Asia】 日本:1,400MSP  3,500MSP
北米:1,600MSP  4,000MSP
日本LIVE12ヶ月Gold
北米LIVE12ヶ月Gold
アジアLIVE12ヶ月Gold

amazon Xbox store  amazon PS store

海外Amazon

GIS.png

ghibli.png

Amazon UK

amazonUK store amazonUK store amazon us movie store

