さすらいはやさすら

ミス・ゴーストリコンを目指す女ゲーマーのお話。


  amazon Xbox store amazon PS store amazonUK store amazonUK store amazon us movie store

Entries


  • [No Tag]

あなたの彼女をゲーマーにするゲームTOP10

「あなたの彼女をゲーマーにする10のゲーム」
 -海外ゲーマーが選ぶ女性向けゲームとは?
(MSNデジタルライフより)

とりあえず、TOP10抜粋。
と、女ゲーマーとして?個人的感想。

10位『スーパーマリオブラザーズ』
 何も言うことはありません。が、これでゲーマーになる子はみんなもうなってると思う。
 (=これがゲーマーにする要素なら、日本の女の子みんなゲーマーじゃね?w)

9位『テトリス』
 上に同じく?

8位『ザ・シムズ2』
 なんのゲームか分かりません、ごめんなさい。

7位『ギターヒーロー』
 ブラボー。いや、これマジでハマるよ。

6位『Wii Sports』
 すんません、私はこれやってストレス溜まりました、ごめんなさい><

5位『ソニック ザ ヘッジホッグ』
 うん、昔スゲーやった。テイルズの方。かわいいよね、テイルズ。

4位『グランツーリスモ4』
 PS3の超人気ゲームらしいけど、私コレ知らない。
 MSNに「上達に長い時間がかかるのがミソ?」って書いてあったけど・・・
 それって逆にイヤだと思う。少なくとも、私はイヤ。

3位『ファイナルファンタジーVII』
 うむ。文句つけようがない程評価高いけど。
 聖剣みたいな、もうちょっとライトなやつからの方が入りやすいのでは?

2位『ストリートファイターII』
 例えば彼氏さんとやって、彼氏さんに勝てなくて彼氏さんかっこいい☆はあるかも。
 でも負け続けてそのままゲーマーにはなんないって。

1位『Halo3』
 日本じゃあり得ないね!
 まずやってもくれないよね!!



ここ重要ですね。
海外ゲーマーが選ぶ

なんせ海外では、Haloを使ったプロポーズがありましたもんね。
日本で言うFFみたいなレベルかしら。



関連記事
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

マリオは無難だね。
妹もマリオならやるし。
もうね、ボタンは攻撃とジャンプだけで
いいらしいです。

そんで血が出るゲームはダメとか言いつつ
ゾンビゲーは大丈夫だったりと未だに
基準がよく分からないです。

  • pluto 
  • URL 
  • 2009年04月18日 00時26分 
  • [編集]

NoTitle 

彼女が居ない時点で\(^o^)/
家のネーチャンはDQはやるけど、FFは存在自体知らないようだ。
  • メタル 
  • URL 
  • 2009年04月18日 00時38分 
  • [編集]

NoTitle 

海外だとゲーマーの約50%が女性なんでしたっけ・・・
国内では10%もいなさそうですが^^;;

そりゃ彼女がゲーマーだったら面白そうですが、
最近はどっちでも良いような気がしてきたりw
でも趣味が同じっていいよなぁ
  • KTA 
  • URL 
  • 2009年04月18日 14時03分 
  • [編集]

日本はゲームの国じゃないのね・・・ 

>plutoさん
私は逆にマリオはできないですね。ジャンプだけだと、その微妙な距離感が分からなくて・・・・。
血が出るのはいいけど、ゾンビゲーはダメです。でもL4Dは平気ですw
女心と秋の空。です!

>メタルさん
FFの存在すら知らないとはすごいですね。DQやるならなおさら。私はどっちもやらないので、キャラの名前がせいぜい5人出るかどうかぐらいですが><

>KTAさん
海外ではそんなにも女性ゲーマーがいるのですね。さすが360でもガールズナイトがあるだけある!日本の女ゲーマーは肩身が狭いなぁ><
女ゲーマーの場合は何かとマニアックなことが多いですが・・・1個でも同じ趣味がある方がいいですよね。毛嫌いする女性もいますからねぇ・・・。
  • はやさすら 
  • URL 
  • 2009年04月18日 15時01分 
  • [編集]

ないね! 

箱の女性ユーザーから言わすと……

DSのスタイラスを年中突っついていようが
PSPで一日中モンハンやっていようが
そんなんはゲーマーじゃねぇ!
単なる女々しい新しモノ好きだ!って言いそうですよね(爆)
(んなこたぁない)

少なくとも私の感覚だと
GoWやHaloやCoDやキルゾーン辺りのシューティングを
ウィ~え~い!とか言いながらやってる人がゲーマーです(笑)

知り合いの女の子を そういうゲーマーにしたい場合は
自分のスーパープレイを見せるのが一番!

まぁどんなジャンルのゲームでも
面白そうと思わせたもん勝ちですよね~
  • 在 
  • URL 
  • 2009年04月18日 16時38分 
  • [編集]

NoTitle 

ふ~む
・・・ま、遊べるんなら老若男女関係ないけどね!

スーパーマリオブラザーズ2のことを言ってるんですね。
アレは、変に難易度高かった気がする・・・
(ア リ ガ ト ウ)には、吹かざるを得なかったですがw
ワープなしでクリア、ノーミス、最速なら十分ゲーマーですな。

ザ・シムズは、なんか面白かった。
自分で家族作ったりドラマを作ったりして楽しんでました。
初プレイ1時間で家庭崩壊したのも懐かしい・・・
ドラマですな~
娘は、学力が乏しくて軍隊に強制入隊させられるわ、息子は、病死するわで、最悪なシナリオのドラマができましたとさ^^;

スト2は、意外だな~
>例えば彼氏さんとやって、彼氏さんに勝てなくて彼氏さんかっこいい☆はあるかも。

ないと思いますw
メチャクチャ強い女性格ゲーファイターを見ましたw

今日、久しぶりに箱の電源をつけてHALO3やったら燃えた。
ちなみに、自分がONする時間帯は、ランダムですw
ガッツリしたい時は、9時が多いかもですが^^;
  • King´ 
  • URL 
  • 2009年04月18日 18時08分 
  • [編集]

 

女ゲーマーね~
友達ならイイけど彼女となると多分無理ぽ。
いや、仕草が可愛いなら…


何故かゲーセンで知り合った女性が、
○嬢に夜の蝶ばかりと偏っている俺おかし杉
  • がりゅう 
  • URL 
  • 2009年04月18日 18時25分 
  • [編集]

ゲームがしたい!だって・・・女の子なんだもん☆ 

>在さん
DSでゲーマーにはならないでしょうねぇ・・・一応CoD4とか出てるみたいだけど。
PSPのモンハンは自分だけでHR9にしてオンラインでガシガシやってたら・・・もうそれ私よりゲーマーでは?と思いますw

ただ、血が出るゲームやだぁ~(あ、よく考えたらモンハンだって血がブシャブシャ出てるじゃないか!)なんて毛嫌いせずにやって欲しいですよね。そんなこと言ってる人は、もったいない!

>King' さん
確かに女性でもむちゃくちゃ強い格闘ゲーマーいますもんね。でも、私なんかも下手なので、強い人見るとやっぱ尊敬しちゃいます。どこでしてんの?!って突っ込みは聞こえません。

>がりゅう。さん
あなた女ゲーマーのとこにそんなこと書かなくてもいいじゃない・・・( p_q) シクシク 食わず嫌いはいけませんよ?w
ただ、彼女にした場合、ゲームを優先されるかもしれないですけどね!
  • はやさすら 
  • URL 
  • 2009年04月19日 15時15分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Hayasasura

Author:Hayasasura
Ghost Reconを愛しています。

*LIVE GamerTag:Hayasasura
*Steam ID:Hayasasura
*Battle.net:Hayasasura#1269
*所持ゲーム等  *DLCQP
*Skype:Hayasasura
*一緒につぶやく(Twitter)
*画像倉庫(Facebook)
*動画倉庫(youtube)

*上のボタンがダメな場合はこちら

ポコン♪カウンター

最近の記事

昨日のはやさすら

カレンダー(アーカイブ)

下の年/月クリックで、円形に☆

作者さんページ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

お買い物しちゃってください

Amazon top

プレアジ

【便利なデジタル販売 @Play-Asia】 日本:1,400MSP  3,500MSP
北米:1,600MSP  4,000MSP
日本LIVE12ヶ月Gold
北米LIVE12ヶ月Gold
アジアLIVE12ヶ月Gold

amazon Xbox store  amazon PS store

海外Amazon

GIS.png

ghibli.png

Amazon UK

amazonUK store amazonUK store amazon us movie store

