さすらいはやさすら

ミス・ゴーストリコンを目指す女ゲーマーのお話。


  amazon Xbox store amazon PS store amazonUK store amazonUK store amazon us movie store

Entries


  • [No Tag]

FFTがPSアーカイブスにっ!! え?

本日5/13、PSStoreにて新しいアーカイブスゲームがいくつか配信されました。

ZEUS CARNAGE HEART SECOND ¥600
アルバレアの乙女~麗しの聖騎士たち~ ¥600
ファイナルファンタジータクティクス ¥1,000


Σ(・o・;) えっ!?



FFTですか?!


PSP用ソフト(UMD)で出てるのに?!


しかもまたちょっと高いんだね?!



とは言え、UMD版はいまだに中古でも¥3,000くらいでしょうか。
それを考えたら安いですよね。でもアーカイブスの基本は¥600なんだよね。



でもUMD版はさすがに追加要素があるんですよね。

・ムービーが入りました
・声はないけど、音があります(ムービー)
・キャラが増えました(バルフレアって人)
・ジョブが増えました(たまねぎ剣士と暗黒騎士)
オンラインに対応しました(アドホック協力&対戦)



私は普通後発ものの追加要素に魅力を感じない人間なのですが。
(例えばToV。追加キャラ、いなくて成立してたなら、やっぱりいらないんだよ)

オンラインの追加要素はデカいと思うのですっ!

私これのオンラインやったことないけどっ!w

だってだって、まず持ってる人があまりいないし。
レベルとかも上げておかないとだし。(今まだラムザがLv30)
ストーリーも進めておかないとダメかも?(まだ第1章終わってない)


とまぁ、PS時代に100時間以上をつぎ込んだゲームですから。
一人で黙々とレベル上げしてたんスよね・・・ヾ(;´▽`A えへへ



にしても、なぜ今これを出したんでしょうか・・・。
FF7が売れたからでしょうか?
UMD版が出てかなり経ってるので、かなーりイマサラ感が・・・。


あ、でも、超いいゲーム!

RPGのFFシリーズより断然好きっ!



でもできれば、UMD版がいいと思います。



ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争 ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争
 (株)スクウェア・エニックス
 ジャンル:シミュレーションRPG
 プレイヤー:1~2(アドホック対応)

 由緒あるイラストの世界をそのまま再現した新規ムービーとドラマ
 ティックなストーリーを見事に表現し、PSP(R)で登場します!
 自分の育てたユニットを使って、友達との対戦バトルも出来る!
 また、2人で協力して強敵が登場するミッションに挑むことも可能!



FFT アーカイブ ファイナルファンタジータクティクス (アーカイブス)
 (株)スクウェア・エニックス
 ¥1,000
 ジャンル:ロールプレイング (えっ?SLG無視?)
 フォーマット :PLAYSTATION3 / PSP
 必要容量:225MB

 ※UMD版の追加要素はありません。


まぁ、大画面のPS3でできるのはうれしいかな。
アップコンバート機能あるんだっけ・・・?

・・・買おうかな・・・(;´▽`A えへっ



ちなみに、はやさすらはコレも大好きでした。
アルティメット ヒッツ ファイナルファンタジー タクティクス アドバンス ファイナルファンタジー タクティクス アドバンス
 プラットフォーム:GBA

PS版に比べて、やっぱりちょっぴり幼稚。
でもキャラが超かわいくて。(ヴィエラ族かわいい!バブスかわいいよぉ!)
エンディングは、超涙腺緩い私はワンワン泣いてましたw


続編出てるんですって。
ファイナルファンタジー タクティクス A2 封穴のグリモア ファイナルファンタジー タクティクス A2 封穴のグリモア
 プラットフォーム:Nintendo DS

 スクエニ 公式サイト

ぐっ・・・・。ほ、ほしい・・・><
またヴィエラ族出てるのかな?!

PSP版終わったら、またGBA版やって・・・買おうかなw


関連記事
  • [No Tag]

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • 2009年05月13日 21時46分 
  • [編集]

NoTitle 

FFTの方がFFらしくて私は好みです
  • なの 
  • URL 
  • 2009年05月13日 23時18分 
  • [編集]

NoTitle 

PSPのは普通にやっただけでしたが、アドバンスのはかな~りやり込みました。
物語の設定が好きでしたからね~
それにしても戦闘でジャッジのルールを何回破ったことか‥‥
  • フィールド 
  • URL 
  • 2009年05月14日 01時50分 
  • [編集]

NoTitle 

FFTですか、PS版は相当やり込んだので懐かしいです。('▽')ノ
敵にマサムネとか投げさせて、キャッチしまくりましたw。
PSP版はオマケが多くていいですね。(*'-')ノ
  • タケチーさん 
  • URL 
  • 2009年05月14日 20時15分 
  • [編集]

NoTitle 

>なのなの
そうだね、やっぱりFFっぽさではFFTだね。でも、FFTAはGBA層をちゃんと考えた感じにできてたと思う(武器で覚える技決まるのは面倒だったけど)。あれはあれで名作だよ。いや、もうかわいいから何でもアリ!

>フィールドさん
ありましたねぇ~ジャッジ。もう、最後には自分がロウでしたもんね!実はFFTはクリアしてないんですよね。やりこみすぎてクリアできないというw

>タケチーさん
あぁ、懐かしい。私も最後の方はセットアビリティが戦士系は「モンク」&「シーフ」、魔道士系は「算術」&「召還or白魔法(もしものために1人)」でした。ラーニングしまくり、キャッチしまくり、盗みまくり。ゲームしてませんw
  • はやさすら 
  • URL 
  • 2009年05月15日 13時29分 
  • [編集]

NoTitle 

ダウンロード版はロードが速いらしいですよ。
FFTは大好きなゲ-ムなので今度メモステ買ってきてDLしようと思います^^
  • 星印 
  • URL 
  • 2009年05月16日 18時44分 
  • [編集]

NoTitle 

>星印さん
あの頃のゲームって、そもそもあまりロード気にならなかったような・・・。覚えてないだけかな?
UMDはロードひどく遅いらしいので、ちょっと考えちゃいますね><
  • はやさすら 
  • URL 
  • 2009年05月17日 15時38分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Hayasasura

Author:Hayasasura
Ghost Reconを愛しています。

*LIVE GamerTag:Hayasasura
*Steam ID:Hayasasura
*Battle.net:Hayasasura#1269
*所持ゲーム等  *DLCQP
*Skype:Hayasasura
*一緒につぶやく(Twitter)
*画像倉庫(Facebook)
*動画倉庫(youtube)

*上のボタンがダメな場合はこちら

ポコン♪カウンター

最近の記事

昨日のはやさすら

カレンダー(アーカイブ)

下の年/月クリックで、円形に☆

作者さんページ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

お買い物しちゃってください

Amazon top

プレアジ

【便利なデジタル販売 @Play-Asia】 日本:1,400MSP  3,500MSP
北米:1,600MSP  4,000MSP
日本LIVE12ヶ月Gold
北米LIVE12ヶ月Gold
アジアLIVE12ヶ月Gold

amazon Xbox store  amazon PS store

海外Amazon

GIS.png

ghibli.png

Amazon UK

amazonUK store amazonUK store amazon us movie store

