さすらいはやさすら

ミス・ゴーストリコンを目指す女ゲーマーのお話。


  amazon Xbox store amazon PS store amazonUK store amazonUK store amazon us movie store

Entries


  • [No Tag]

スペツナズ

昨日はコミュニティメンバーと「CoD4大会」やってきたのだ!
CoD4って久しぶり~。
その記事はまた今度書くよん♪

そして今日COWBOY BEBOP 天国の扉を見てて気づいた。


ちなみに、私が買ったのは「英国盤」なので、日本語音声+いろんな字幕。
私はロシア語字幕をつけて見ていましたー。フォント見にくい!!


んで、話本題に戻して・・・・気づいたこと。

「спецназ」

日本語で言うと、「スペツナス」ってな感じだと思われます。
「特殊部隊」って意味で使われてました。


( ゚д゚)ハッ!

そういうことなのかっ!CoD4!


そういえばCoD4のステージにはロシア語がちらほら・・・。


関連記事
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

あ~そういう意味だったんですね~
地域柄ロシア人とは接する機会があるので、覚えて、、、も使う場面がない

ロシア語を習いたいなと思ってから、もう3年経ちました(´・ω・`)
  • GaRyu 
  • URL 
  • 2009年06月07日 18時44分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • 2009年06月07日 20時34分 
  • [編集]

NoTitle 

>がりゅうさん
まぁ、ちゃんっと調べてないし、字幕って意訳だからなんとも言えませんが・・・・でもソコだけバシー!って見えたんで、うれしかったんですよw
ロシアン美女と仲良くなるために、ロシア語をもっとちゃんと勉強したいと思って早3年・・・。
ま、まだアルファベットくらいなら読めるんだからっ!!w

>非公開コメ(ここで返事したら意味ないのだろうかw)
SVD:Снайперская винтовка Драгунова
スナイペルスカヤ ヴィントフカ ドラグノヴァ って感じッスかねぇ。
まぁ、スナイパーライフル:ドラグノフって感じッスねw
  • はやさすら 
  • URL 
  • 2009年06月08日 14時42分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Hayasasura

Author:Hayasasura
Ghost Reconを愛しています。

*LIVE GamerTag:Hayasasura
*Steam ID:Hayasasura
*Battle.net:Hayasasura#1269
*所持ゲーム等  *DLCQP
*Skype:Hayasasura
*一緒につぶやく(Twitter)
*画像倉庫(Facebook)
*動画倉庫(youtube)

*上のボタンがダメな場合はこちら

ポコン♪カウンター

最近の記事

昨日のはやさすら

カレンダー(アーカイブ)

下の年/月クリックで、円形に☆

作者さんページ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

お買い物しちゃってください

Amazon top

プレアジ

【便利なデジタル販売 @Play-Asia】 日本:1,400MSP  3,500MSP
北米:1,600MSP  4,000MSP
日本LIVE12ヶ月Gold
北米LIVE12ヶ月Gold
アジアLIVE12ヶ月Gold

amazon Xbox store  amazon PS store

海外Amazon

GIS.png

ghibli.png

Amazon UK

amazonUK store amazonUK store amazon us movie store

