さすらいはやさすら

ミス・ゴーストリコンを目指す女ゲーマーのお話。


  amazon Xbox store amazon PS store amazonUK store amazonUK store amazon us movie store

Entries


  • [No Tag]

はやさすらはオタクか否か!

どっかからかっさらってきました。
私がどれくらいオタクか調べてもらいました。


○・×でお答えください

■Q1 ヲタと言われて完全否定できない
 ×:ゲーマーではあるが、「ヲタ」ではないと思う。

■Q2 レンタルビデオ屋で借りるビデオの50%以上がアニメ系
 ○:今はドラえもん制覇しようと思ってんの。でも全体で考えれば、洋画が多いよ。

■Q3 アニメを見て、一度でも「声優は誰だ?」と思ったこがある
 ○:コナンを見て塩沢兼人ー!って思ったなぁ。

■Q4 携帯の待ちうけ、PCのデスクトップがアニメ系
 ×:携帯は綺麗めな蝶と花の壁紙。PCは既存の水色壁紙。

■Q5 予約特典目的でゲームの予約したことがある
 ×:が、新作のリコンは予約特典狙いいきますよ。海外版でもいきますよ。

■Q6 学校や職場で「ライトノベル」といわれるものを読んだことがある
 ×:何それ?小説??

■Q7 テレビ欄を見るときはいつも下から見る
 ×:見ない。

■Q8 友達に「iPod貸して!」と言われてかたくなに断ったことがある
 ×:今は持ってないけど、当時も全然困らない。どーぞどーぞ、リコン聴いてみて!

■Q9 iPodやMDにアニソンが入ってる
 ○:アニソンは1曲もない!って人いるの?普通のPOPだって使われる時代なのに。

■Q10 深夜アニメを録画したことがある
 ×:録画するの面倒。

■Q11 検索サイトで声優の名前を検索したことがある
 ○:友達ん家泊まると、そんな感じで夜を過ごすw

■Q12 普段はシラケキャラ
 ×:シラケキャラって?あ、冷めてはいるよ。

■Q13 髪の毛が緑色、赤色、等に違和感がない
 ×:ハゲとかはいいけど。緑はなぁ・・・・。

■Q14 リアルで2ch用語を使ったことある(キター等)
 ×:2chは分からん。あ、萌え~?

■Q15 アニメ系DVD,OVAを買ったことがある
 ○:攻殻機動隊。だって映画は映画チャンネルあるしぃ~。

■Q16 「えろげー」と変換して「エロゲー」と一発で出てくる
 ○:エロゲー。うん、出た。

■Q17 「すずみや」と変換して「涼宮」と一発で出る
 ×:ス済みや

■Q18 他のヲタを馬鹿にしたことがある
 ○:だって、アダルトDVDコーナーからこっちジロジロ見てきたんだもん。

■Q19 自分の財布を見て見ると、ゲームの予約券でいっぱい
 ×:私のお財布の中はお札ばっかよ♪イヒッ

■Q20 授業中、仕事中にライトノベルを読んだことがある
 ×:だから何それ?授業中に読むのは教科書と資料集よ。資料集楽しいよね。

■Q21 アニメ系またはゲーム系のポスターを持っている
 ×:リコンの欲しいなぁ~。飾るよ、保存用もゲットするよ?w

■Q22 また、それを貼っている
 ×:昔Savage Gardenという人たちのは貼ってました。モロ好みだったんです。

■Q23 鼻歌はいつもアニソンだ
 ×:最近は・・・ミラーズエッジ&ポータルの「Still Alive」が多いなぁ。鼻じゃないけど。

■Q24 体育の授業があると憂鬱だ
 ×:中学高校6年間体育委員よっ!!

■Q25 お気に入りのアニメ、またはゲーム系のサイトがある
 ○:攻殻機動隊のWikiサイトをブックマークしてある。だってセリフ聞こえないんだもん。

■Q26 土日は引きこもる
 ○:遊びに行く時は行くよ。目的なくダラダラはしない。

■Q27 アニメの為にトイレを我慢したことがある
 ○:アニメのためっていうか、ある程度我慢するクゼクセ。

■Q28 サッカーの面白さがわからない
 ○:見る方はどうでもいい。

■Q29 「オフサイド」って何?って思う
 ○:ローキィーック!

■Q30 野球を見たら、延長してほしくないと強く願う
 ○:野球だけが予定を狂わせられるなんて、間違ってる。

■Q31 よく知っているスポーツが一つもない
 ○:本格的にやったものはない。けど、それなりには大体いけるんじゃね?

■Q32 コミケに行ったことがある
 ×:リコンのがあれば行くけど。

■Q33 エヴァンゲリオンのキャラ、綾波レイの声優がわかる。
 ×:見たことないの。

■Q34 人と会話した後に全身が火照ったことが多々ある。
 ×:はしゃぎすぎてならあるかもなぁ。

■Q35 男の主人公で周りが女だらけのシチュエーションに違和感を感じない
 ×:元女子高の共学化ですか?

■Q36 最近の金の使い道がアニメやゲームばっかり
 ×:それはもちろんそうだけど、飲み代が1番かなw

■Q37 好きなジャンルの話になると周りが見えなくなる
 ×:逆に興味のない話は一切聞かないから、ちょっと違うかなー。

■Q38 夏休み等の長期休暇の大半を家で過ごす
 ○:旅行に行ったりもするけど、半分以上外に出るって、部活とかじゃないとなくない?

■Q39 友達のほどんどがインドア派
 ×:んなもん、私ゃ知らん。

■Q40 課題もないのに変な小説を書いたことがある
 ×:課題でもないのに、そんな面倒なことしません。

■Q41 家に帰ってから10分以内にパソコンを立ち上げる
 ×:トイレ行って、うがい手洗い着替えで10分いくかな。


■Q42 残酷な天使の●●●←この穴埋めができる
 ○:テーゼ!

■Q43 カラオケでアニソンを歌ったことがある
 ○:基本ですが?だって私が歌える歌あまり入ってないんだもん。

■Q44 フィギュアやエロゲーを取り扱ってるお店に行ったことがある
 ×:タチコマなら欲しいなぁ。あ、ソフマップにエロゲーあるのは知ってるよw

■Q45 秋葉原が大好き
 ○:行ったことないけど!行ってみたいっ!!

■お疲れ様でした━判定━
 お疲れ様です。○18個です。

■「一つも当てはまらない」超健常者です
 そんな野郎はつまらない。

■○「1~5個」 まぁ、健常者です
 アダルト関係のトコ全部の1~5個でも?

■○「6~15」ちょっとヲタ入ってます
 1番程よいってやつですかね?
 
■○「16~30個」 ヲタです
 ありがとうございます!
 でもサッカーに詳しい女の子は少ないと思います!

■○「31~40個」 キモヲタ入ってます
 どの質問がキモくて、どの質問がキモくないんですか?!

■○「41~45個」完全なるヲタです。ヤバすぎです
 師匠と呼ばせてください!!


納得いかんとこも多々ありますが・・・まぁ、それっぽい判定になりました。
野球一筋でサッカー知らない星飛馬なんかも、超健常者にはなれないんですね。


関連記事
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

ネタにさせていただきます。
  • フィールド 
  • URL 
  • 2009年07月03日 19時58分 
  • [編集]

I'm not OTAKU 

どう考えてもReconオタですw 本当に(ry


健常者って、つまりは浅く広くな人って事でしょ?
ツマンネー
  • GaRyu 
  • URL 
  • 2009年07月03日 21時12分 
  • [編集]

NoTitle 

ほうほう、これは面白いネタだな。
最近ブログ記事に困ってるので、あとでありがたくおあくらせてもらうよ(笑)
  • げっこー 
  • URL 
  • 2009年07月04日 01時53分 
  • [編集]

NoTitle 

>フィールドさん
ビシバシスペシャルに使っちゃってください!

>がりゅうさん
そうそう。私は「ヲタ」ではなくて、リコンマニア!
それに伴って、FPS全般とか、360マニアになるのですよ♪

>げっこーのおいたま
おおおおおおいたまの見てみたいッス!
ステキな返しを期待しちゃいまっす☆
  • はやさすら 
  • URL 
  • 2009年07月04日 11時26分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Hayasasura

Author:Hayasasura
Ghost Reconを愛しています。

*LIVE GamerTag:Hayasasura
*Steam ID:Hayasasura
*Battle.net:Hayasasura#1269
*所持ゲーム等  *DLCQP
*Skype:Hayasasura
*一緒につぶやく(Twitter)
*画像倉庫(Facebook)
*動画倉庫(youtube)

*上のボタンがダメな場合はこちら

ポコン♪カウンター

最近の記事

昨日のはやさすら

カレンダー(アーカイブ)

下の年/月クリックで、円形に☆

作者さんページ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

お買い物しちゃってください

Amazon top

プレアジ

【便利なデジタル販売 @Play-Asia】 日本:1,400MSP  3,500MSP
北米:1,600MSP  4,000MSP
日本LIVE12ヶ月Gold
北米LIVE12ヶ月Gold
アジアLIVE12ヶ月Gold

amazon Xbox store  amazon PS store

海外Amazon

GIS.png

ghibli.png

Amazon UK

amazonUK store amazonUK store amazon us movie store

