さすらいはやさすら

ミス・ゴーストリコンを目指す女ゲーマーのお話。


  amazon Xbox store amazon PS store amazonUK store amazonUK store amazon us movie store

Entries


  • [No Tag]

エンドウォー ボイストレーニング

こないだ買っちゃったコイツ。

エンド ウォー エンド ウォー (Xbox.com)
 開発&発売元: ユービーアイソフト株式会社
 ジャンル: リアルタイムストラテジー
 CERO C - 15 才以上対象(暴力)

 オフライン プレイヤー数 : 1
  ハイビジョン D4 (720p)
 オンライン プレイヤー数 : 2-4
  協力プレイ(1-2) チーム ランキング ボイス対応


見てみたら、開発がUBI「上海」スタジオだったのでちょっとイヤな予感がしました。
まぁいいです。「Tom Clancy」をコレクションするんですから。きっと。。。


で。シングルプレイはできないので、とりあえず「設定」
設定画面で、声紋登録とトレーニングがあるんですよ~♪

今回はその模様を、デジカメでがんばって録画!
えぇ、TV画面をキャプチャするなんて私にはできませんよ。



元動画サイズがデカすぎて、私の持ってたソフトでは変換できなかった。
ので、急遽GOMEnc 導入。無料版なんでロゴ入ってます。ごみん(m´・ω・`)m
いつか上手くエンコできたら入れ替えておきまふ。


で。
(´゚ω゚):;*.:;ブッ いきなり認識されてねーw

とか

(´゚ω゚):;*.:;ブハッ 途中間違えてるww



とか言わないっ!!

わ、わざとよっ!わざと!!


1は「いち」って発音しちゃダメよって

「ワン」って発音しないとダメよって

教えてあげてるの!!


間違えたらこうなるよって見本なんだから!!

間違えた後テキトーにしゃべったらダメって

そういうことまで教えてあげてるんだよ!!

ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ワザとだぞ!!


ぜ、絶対に・・・カメラ画面小さすぎて間違えたとかじゃないんだから・・・(ノ_<。)うっ


関連記事
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

部隊・イチ・カメラ
(´゚ω゚):;*.:;ブッ
  • フィールド 
  • URL 
  • 2009年07月24日 16時03分 
  • [編集]

NoTitle 

はやねー可愛いよ。動画保存しようかと思っちゃいました。
数字は英語じゃないと駄目なのね、ちょっと中途半端だね
  • なの 
  • URL 
  • 2009年07月24日 16時58分 
  • [編集]

NoTitle 

エンドウォーって結構しっかり認識してくれるんですね^^
旧箱のSWATってゆう輸入ゲーをかなり前に兄がやってましたが苦戦してました・・・ww
音声で動いてくれるレインボー6みたいなものなんですが、海外版ですから認識ももちろん英語。
全部発音よくしなきゃだめってな感じw
Police!とFreeze!の発音が難しいらしく、なかなか区別してくれないのを横で見てました。
やっぱり日本語は発音が複雑だからその分ソフト側が聞き取りやすいのかもしれませんね~

ちなみに旧箱スプセルはパッケージでコンプしてありますww
  • KTA 
  • URL 
  • 2009年07月24日 17時33分 
  • [編集]

NoTitle 

>フィールドさん
だ、だからワザとなんだってっ!!
大体日本人だったら最初は「いち」でいくだろう!

>なのなの
ありがとう、なのなののかわいさには敵わないよ。
「わん」とかの発音がすごく日本語的でもいいからいいんだけどねw

>KTAさん
そうそう、そこに反応して欲しいんですよ私はっ!!
レインボーシックスも、海外版はボイスコマンドがあるようです。そこまでローカライズするのが面倒だったんでしょうね、日本版にはありません。
スプセルは持ってないんですよね。CTはPS2でやってたんで、クラシックスで買いましたけど。
スプセルシリーズは協力が2人だけだからちょっと恥ずかしくて・・・(。-_-。)ポッ
  • はやさすら 
  • URL 
  • 2009年07月24日 17時47分 
  • [編集]

NoTitle 

いきなり笑ったあたしがいた(๑→ܫ←๑)

部隊・いち・カメラ

ツボ(u‿ฺu✿ฺ)
  • TA☆NU☆KI 
  • URL 
  • 2009年07月24日 18時20分 
  • [編集]

>たぬき 

ε=(・ω´・#)フンッ!!
  • はやさすら 
  • URL 
  • 2009年07月25日 11時33分 
  • [編集]

NoTitle 

ぶふふ、かわいw

結構反応いいもんですね(*^m^*)
  • Emerald 
  • URL 
  • 2009年07月27日 01時46分 
  • [編集]

>Emerald さん 

そうなんですよー。結構反応いいんです。
最初に声のボリューム調整しますけど、あん時だけマイク口元に持ってきて、それ以降は適切に届かないボリュームでもいけましたw
  • はやさすら 
  • URL 
  • 2009年07月27日 14時35分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Hayasasura

Author:Hayasasura
Ghost Reconを愛しています。

*LIVE GamerTag:Hayasasura
*Steam ID:Hayasasura
*Battle.net:Hayasasura#1269
*所持ゲーム等  *DLCQP
*Skype:Hayasasura
*一緒につぶやく(Twitter)
*画像倉庫(Facebook)
*動画倉庫(youtube)

*上のボタンがダメな場合はこちら

ポコン♪カウンター

最近の記事

昨日のはやさすら

カレンダー(アーカイブ)

下の年/月クリックで、円形に☆

作者さんページ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

お買い物しちゃってください

Amazon top

プレアジ

【便利なデジタル販売 @Play-Asia】 日本:1,400MSP  3,500MSP
北米:1,600MSP  4,000MSP
日本LIVE12ヶ月Gold
北米LIVE12ヶ月Gold
アジアLIVE12ヶ月Gold

amazon Xbox store  amazon PS store

海外Amazon

GIS.png

ghibli.png

Amazon UK

amazonUK store amazonUK store amazon us movie store

