さすらいはやさすら

ミス・ゴーストリコンを目指す女ゲーマーのお話。


  amazon Xbox store amazon PS store amazonUK store amazonUK store amazon us movie store

Entries


  • [No Tag]

アップデートプレビュー インタフェース編

まぁ、コッチはそんなに書く事ないかなw

今日発売のGoW2のディスクを入れようとすると・・・
ふと更新が入りました。

当選メールは来てなかったので、なんちゃって更新だと思いました。

しかしその見た目は、いかにもNXEの時と同じ・・・。
更新!

 体感時間は1分もなかったと思います。
 
 NXEも更新自体は速かったけど、
 あまりの速さにやっぱ違うと思いました。




すると表れた画面は・・・・
プレビュー
 (・ω・`*)○o。ンー……?。o○
 ・・・・・・。
 ま、ま、まさか・・・・
 ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
 これは・・・アップデート?!
 いや、そりゃそうなんだけどね




★━━━キャo(●>∀<)o━━━☆

キタ*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*!!!!

私クジ運悪いのに☆ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ



で、前回のアバター編前々回の興奮日記になりますw


いろいろチェックして落ち着いたので、今回はインターフェース?

【まずは普段使う画面?】
360画面 ちょっと項目が増えましたね。
 ダウンロードリストアカウント管理かな?
 あと、ゴールド年数を表す数字が出現。
 その背景も、若干ゴー☆ジャスになってます。
 レボ リューションッ!

フレ状況 左がアップデート当選者、右が未当選。
 適用者同士はちゃんと見れます。
 が、やはり適用してない人は前のまま。


【ユーザー単語登録】
ユーザー辞書 プロフィール毎に100語の単語を登録できます。
 360のコントローラで文章を打つのは辛いので、
 何気にうれしい機能だと思います。
 さて、何登録しよ・・・。


【アカウント管理】
アカウント管理 ゴールド継続年数でご褒美がある!
 と書いてあるんじゃないですけど。
 「XboxLIVEのサービス・機能を全て
 お試しいただくには・・・続けた方がいいよ」
 こう書いてあると・・・
 やっぱなんか期待しちゃいますよね?

 2年で200MSPでもいいよ。


【画面の設定】
画面設定 え~っと。
 もう接続してる私には関係なしっと。
 大体HDMI端子ついてないし・・・。

 いろいろ分からない人って、
 まず端子とかが分からないんじゃ??

 あ、本体換えた時の話ね?!



【おすすめ度】
おすすめ度 レーティングですね~。
 これで神ゲーとクソゲーが見つけやすくなります。
 とりあえずGRAWは☆5やってきました!


【ゲームオンデマンド】
ゲームオンデマンド フルプライスゲームのDL販売でーす。
 まだクラシックスしかないですw
 「みんなのおすすめ」や「人気DL」項目も増えました。
 インディーズゲームも同時に配信が開始されてます。
 今はまだほとんど海外製のものですが、
 いくつか、日本製のものっぽいのがありますね。
 「指圧」はすごいですよw
 高くても400MSPなので、なかなか期待できますね♪


【ユーザーインターフェース】
インターフェース 実績関連の追加事項が多いかな。
 その他、ちょっとうれしいこととかも増えてます。
 フレンドリストのソートですが・・・・
 「ゲーマータグ順」(オン・オフ関係なし)
 「オンライン順」(今までの)
 「プレイ状況」(ダッシュボード→ゲーム毎)
 Yボタンを押すたびに変わります。
 更新が入ると旧箱タイトルが1番左に来るのが変わらない><



【アバターアワード】
アバターアワード 今んトコ解除されたものはありません。
 過去のゲームでできるのかも分かりません><
 (´ε`;)ウーン…
 



ま、こんなトコ?
何か聞きたいことがあればコメントにどうぞ。


関連記事
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

ぼくは、はやねーをはや姉となるようにしました。
画面設定の変更はHDMIで繋いでる人は解像度選ばなくて良いよ
見たいな感じでした。
  • なの 
  • URL 
  • 2009年07月31日 19時56分 
  • [編集]

NoTitle 

へぇ~!
今回のアップデートなんか地味なイメージがありましたが
結構しっかり新機能あるんですね~

ゴールド年数良いですね!自分も2って付くのかなー
パーティチャットでいきなり接続切れたりするのが改善されるってどっかのサイトに書いてあったけど、
画像見たところ書いてないのがちょい不安です^^;;
この前フレンドさんと遊んでた時に不具合が起こったので・・・w

そいえば関係ないけどGH5のアバター使用ムービーがマケプレにありましたよ!
あれはホントに楽しみです^^
リアルでもGHでもドラムセットを前にステージに立てるなんて!
  • KTA 
  • URL 
  • 2009年07月31日 21時32分 
  • [編集]

NoTitle 

>なのなの
やだん、照れちゃうわ~(*´ω`*)
私はとりあえずみっちょーが1文字で出るように・・・w

>KTA さん
本当に、アバター関係以外は地味ですが、ちゃんといろいろ気遣ってくれたんだ!?アップデートです。

GH5の動画、私も見ました!本当楽しみですね~☆
でもドラムコントローラ置く場所ないよ・・・><。
  • はやさすら 
  • URL 
  • 2009年08月01日 11時11分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Hayasasura

Author:Hayasasura
Ghost Reconを愛しています。

*LIVE GamerTag:Hayasasura
*Steam ID:Hayasasura
*Battle.net:Hayasasura#1269
*所持ゲーム等  *DLCQP
*Skype:Hayasasura
*一緒につぶやく(Twitter)
*画像倉庫(Facebook)
*動画倉庫(youtube)

*上のボタンがダメな場合はこちら

ポコン♪カウンター

最近の記事

昨日のはやさすら

カレンダー(アーカイブ)

下の年/月クリックで、円形に☆

作者さんページ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

お買い物しちゃってください

Amazon top

プレアジ

【便利なデジタル販売 @Play-Asia】 日本:1,400MSP  3,500MSP
北米:1,600MSP  4,000MSP
日本LIVE12ヶ月Gold
北米LIVE12ヶ月Gold
アジアLIVE12ヶ月Gold

amazon Xbox store  amazon PS store

海外Amazon

GIS.png

ghibli.png

Amazon UK

amazonUK store amazonUK store amazon us movie store

