さすらいはやさすら

ミス・ゴーストリコンを目指す女ゲーマーのお話。


  amazon Xbox store amazon PS store amazonUK store amazonUK store amazon us movie store

Entries


  • [No Tag]

いんでぃーずげーむ 【価格改定しました!】

先日8/11のアップデートより、素人さん(たまにプロ)作成の
「インディーズゲーム」が日本でも利用可能になりました。

今後このブログでは、むちゃくちゃ数が増えない限りは
カテゴリ「LIVEアーケード」に入れようと思います。


で、私の入院中の360子はまだ帰ってきてないので・・・
プレビューしたはずが完全乗り遅れているんですがっ!


暇なので、インディーズゲームについて語ろうかと。
ついでに個人的に気になるものも列挙してみようかと。



【結構重要だと思います】

現在のインディーズゲームの値段は3種類。
400MSP、240MSP、80MSP(80MSPは50MB以下のゲームのみ)

でも中には違う金額のものがありますよね?
以前のコミュニティーゲームの値段です。
800MSP、400MSP、200MSPだったかな。
超ウロ覚えです(;´∀`)


ので、麻雀なんかは800MSPなんですね。
それでですね、なぜ兄に麻雀待てと言ってるかというと・・・

10月以降、価格改定されるかもしれないからです。



2009年10月22日まで
200MSP(約290円) 50MBまで
400MSP(約570円) 150MBまで
800MSP(約1140円) 150MBまで

2009年10月22日以降
80MSP(約120円) 50MB以下のみ
240MSP(約350円) 150MBまで
400MSP(約570円) 150MBまで

※配信90日後に価格の変更が可能で、クリエイターズクラブオンラインで行います。



10/22以降にゲームを更新することがあったら、値段が変わるんですよ。
200MSPゲームは作者さんが変更しなければ、自動で80MSPになります。
現在400MSPはそのままだったかな。
800MSPは更新するまでそのまま。更新すると、400MSPにしないといかん。
まぁ、更新さえしなければ変わらないんですがw



800MSPの麻雀は、数ヵ月後に400MSPになる可能性があるわけですね。
ま、フレンドの関係で買っちゃうかもしれないけどw

【補足】
作者さんは800MSPで配信することを前提に作ったとのことで、
値下げするわけにはいかないそうです。(元手がかかりますからね)
by 作者さんブログ

となると、価格改定後に更新すると値下げしなくてはならないので、
改訂後に更新をすることはないということでしょう。それでいいと思うけど。
バグなんかがあったら、それまでになんとかできるよう、早め報告にしましょ☆
情報くれた通りすがりさん、ありがとうございます。



さてさて、そろそろ気になるインディーズゲームを列挙してみるかな。

いるいらないは別にしてね?目に止まったものってことで。
過去に海外で配信された物と、プレビュー段階であったものしか知りませんw

*赤字のプレイ人数はオンラインマルチ
☆はちょっと欲しいなと思っているもの


麻雀 三六荘  800MSP
クリエーター:zio3  ジャンル:テーブル ゲーム
配信地域:日本  言語:日本語

ゲームの仕様
 プレイヤー数 : 1  HDTV 720p  カスタムサントラ
 プレイヤー数 : 2 - 16

説明
 オンライン対戦可能な麻雀ゲームです。
 16人まで参加可能なロビーで、3ゲーム同時開催、観戦機能、
 フレンドからアドバイスをもらいながらプレイできる指南機能などを備えています。


たぶん、360史上1番マトモな麻雀ゲームではないでしょうか?w
私は麻雀のルールが分からないのでできないですが、兄が好きなので気になります。



Aquarium HD  80MSP
クリエーター:reedake2  ジャンル:その他
配信地域:イタリア, カナダ, シンガポール, スウェーデン, スペイン, ドイツ,
       フランス, 英国, 日本, 米国
言語:英語

ゲームの仕様
 プレイヤー数 : 1 - 4  HDTV 1080p


とても安い(80MSP=¥120)ので、癒しにいいかも?



Kodu Game Lab  400MSP
クリエーター:MSR Kodu  ジャンル:ファミリー
配信地域:イタリア, カナダ, シンガポール, スウェーデン, スペイン, ドイツ,
       フランス, 英国, 米国
言語:英語

ゲームの仕様
 プレイヤー数 : 1 - 4  協力プレイヤー数: 2 - 4


噂のゲーム作成ゲームです。日本語待ちです。
残念ながらオンラインはないですが、4人で一緒に作れるっぽいです。



Skwug  200MSP → 80MSP!
クリエーター:JeremyVerchick48  ジャンル:キャラクター アクション
配信地域:イタリア, カナダ, シンガポール, スウェーデン, スペイン, ドイツ,
       フランス, 英国, 日本, 米国
言語:英語

ゲームの仕様
 プレイヤー数 : 1


オンラインないですが、個人的にはかなりお気に入りです。
キャラがかわいいアクションゲームは大好きです。
テレポート能力を駆使してステージをクリアしていきます。頭痛いですw



Easy Golf  240MSP
クリエーター:Barkers Crest  ジャンル:スポーツ & レクリエーション
配信地域:イタリア, カナダ, シンガポール, スウェーデン, スペイン, ドイツ,
       フランス, 英国, 日本, 米国
言語:英語

ゲームの仕様
 プレイヤー数 : 1 - 4  システム リンク: 2 - 8  HDTV 720p  カスタムサントラ
 プレイヤー数 : 2 - 8


数少ないオンライン対応ゲーム。
まぁ、みんGOLとかの劣化版?ってとこですが・・・。
ステージ作成&アップ機能もあるので、人が多ければ楽しそうです。



Gravity Bounce  200MSP → 80MSP!
クリエーター:toddm  ジャンル:アクション & アドベンチャー
配信地域:イタリア, カナダ, シンガポール, スウェーデン, スペイン, ドイツ,
       フランス, 英国, 日本, 米国
言語:英語

ゲームの仕様
 プレイヤー数 : 1  HDTV 1080p


自分のボールから糸を出して直近のボールをぐるんぐるんする。
そしてそのボールを他のボールにくっつけて・・・・。
それだけなんですが、気づいたら体験版をひたすらやってました。



Urban Art Gallery  200MSP
クリエーター:North West  ジャンル:その他
配信地域:イタリア, カナダ, シンガポール, スウェーデン, スペイン, ドイツ,
       フランス, 英国, 日本, 米国
言語:英語

ゲームの仕様
  プレイヤー数 : 1   カスタムサントラ


ただただスタイリッシュな絵が表示されます。
ただそれだけです。絵はスタイリッシュです。



Shiatsu Massage  200MSP → 80MSP!
クリエーター:kittie  ジャンル:その他
配信地域:イタリア, カナダ, シンガポール, スウェーデン, スペイン, ドイツ,
       フランス, 英国, 日本, 米国
言語:英語

ゲームの仕様
  プレイヤー数 : 1 - 4  HDTV 1080p  カスタムサントラ


4人で指圧しあってどうするんですか・・・?
とりあえず体験版は超ウケましたが、なんだかエロティックな気がしたのは私だけ?



myFishtank  200MSP → 240MSP><
クリエーター:SniperED007  ジャンル:その他
配信地域:イタリア, カナダ, シンガポール, スウェーデン, スペイン, ドイツ,
       フランス, 英国, 米国
言語:英語

ゲームの仕様
 プレイヤー数 : 1   HDTV 1080p
 プレイヤー数 : 2 - 31


なぜに1クラス分のオンラインに対応してるのか分かりませんw
自分でお魚ちゃん塗り塗りできます。癒しです!



上のゲームたちを買うには、コイツが必要です。
Xbox Live 3500 マイクロソフト ポイント カード
 ↑ Amazonでコレを買うのが、1番安くなります。
Xbox Live 1400 マイクロソフト ポイント カード
 ↑ クレジット払いと変わりません。



関連記事
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

麻雀だけ購入予定です。本体早く帰ってくれば良いですね^^;
  • フィールド 
  • URL 
  • 2009年08月12日 23時55分 
  • [編集]

NoTitle 

>数ヵ月後に400MSPになる可能性があるわけですね

http://zio3.net/MJN36S/?page=2
>もともと、800MSPでコスト試算してつくりだしてたので下げるわけにはいかないです。混乱させてすみません。

と言い切ってるので、多分10月になっても下げないと思います。
  • 通りすがり 
  • URL 
  • 2009年08月13日 08時00分 
  • [編集]

麻雀人気 

>フィールドさん
やっぱり数少ない日本からの配信物ですし、数少ないというか・・・1番マトモな麻雀ゲームですし・・・。やっぱいきますよねw

>通りすがりさん
情報ありがとうございます、訂正しておきました。
インディーズゲームの価格設定、かなり安いですよね。まぁ、アーケードも800MSPはいくらでもありますし、インディーズは容量制限もあるんでしょうがないのかもしれませんが・・・。
  • はやさすら 
  • URL 
  • 2009年08月13日 11時40分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Hayasasura

Author:Hayasasura
Ghost Reconを愛しています。

*LIVE GamerTag:Hayasasura
*Steam ID:Hayasasura
*Battle.net:Hayasasura#1269
*所持ゲーム等  *DLCQP
*Skype:Hayasasura
*一緒につぶやく(Twitter)
*画像倉庫(Facebook)
*動画倉庫(youtube)

*上のボタンがダメな場合はこちら

ポコン♪カウンター

最近の記事

昨日のはやさすら

カレンダー(アーカイブ)

下の年/月クリックで、円形に☆

作者さんページ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

お買い物しちゃってください

Amazon top

プレアジ

【便利なデジタル販売 @Play-Asia】 日本:1,400MSP  3,500MSP
北米:1,600MSP  4,000MSP
日本LIVE12ヶ月Gold
北米LIVE12ヶ月Gold
アジアLIVE12ヶ月Gold

amazon Xbox store  amazon PS store

海外Amazon

GIS.png

ghibli.png

Amazon UK

amazonUK store amazonUK store amazon us movie store

