さすらいはやさすら

ミス・ゴーストリコンを目指す女ゲーマーのお話。


  amazon Xbox store amazon PS store amazonUK store amazonUK store amazon us movie store

Entries


  • [No Tag]

リアルなFPS「Operation Flashpoint:Dragon Rising」

リコン好きにはたまらなさそうな感じのこのゲーム。
なんたってリアル系ミリタリーシューティング!

Operation Flashpoint: Dragon Rising (Xbox.comUS)
オペフラ Developer&Publisher: Codemasters Studios
 Genre: Shooter
 Game Rating: M (Mature)

 1 Player(System Link: 2-16)
  Co-op Versus HDTV 720p Storage Device
 Players: 2-16
  Co-op: 1-4


発売日も無事10月に決まり・・・楽しみですわぁ(*´ω`*)

リコンが好きな人はぜひ!
え?私とリコンズぐらいって?いじわる・・・><


で、ニュースです。

『Operation Flashpoint: Dragon Rising』は現実的なダメージ表現を追求 (GameSparkさん)

なんてったってリアル系ですからっ!( ´∀`)b

とは言え・・・実はちょっとビビってます。
自分が撃った相手がしばらく苦しんで死ぬのを見るなんて・・・
対人戦でも平気でM107(対戦車ライフル)ぶっ放してる私は・・・!(; ・`д・´)


日本でも発売著しく遅れるってことはなさそうだから、Amazonで日本版買うかなぁ~。


関連記事
  • [No Tag]

*Comment

良くある言い訳です 

残虐で、むごたらしいシーンを製作者側が作りたいと思ったときに、世間からのパッシングに対する予防線です。
北野武映画の公開前にも、まったく同じ宣伝をみましたねぇ~
殴って、痛みを伝わる映画を撮って、それを見せることが
暴力の抑止につながると・・・

で、私が一番、ゲームや映画で
リアルで、ショッキングに感じるのは、
鉛筆や、はさみ、かみそり、
リアルにその辺にあるものでの残酷シーンです。

つまり、普段、拳銃、対戦車ライフルが、
リアルにない生活の私には、
それらで、何をしようと リアルではないのです。

映画「ダークナイト」で、ジョーカーが鉛筆で大男を一人
あの世行きにするシーン。
血も内臓も、刺さるシーンも、何も写ってませんが、
私には、すごくショッキングです。

あれ?なんの話だっけ。私は、プレアジで50ドルだったら、
アジア版を買っちゃおうかな~でも、フレンドがいないといやだから、周りの動向をさぐるかなあ~
  • coffeeAKI 
  • URL 
  • 2009年08月13日 14時40分 
  • [編集]

>カフェアキさん 

ちなみに私が今まででショックだったのは・・・
映画「SPEED」の最後、敵さんの頭がぶっ飛ぶシーンと
ジャッキー映画のなんかで、誰かがウッドチッパーに・・・( iдi )
この2つはなんかもう、見た後相当悩んでましたw
ダークナイトこないだ買ってまだ観てないなぁ。怖いのか・・・。

オペフラ、内容によっては安いアジア版行くかもです。
でも、どうせなら内容分かる方がいいので、たぶん日本版。
どっかの特典に目がいったら・・・・ソレ版w
一緒に遊びましょうねん♪
  • はやさすら 
  • URL 
  • 2009年08月13日 18時13分 
  • [編集]

発表しなきゃだめ? 

そういう残酷シーンは、よくできてるなぁ~と、、、
つまり、ありえないシーンなので、それをそれらしく見せる。
つまり、「手品」をみている感覚で、ぜんぜんOK!

映画ビーバップハイスクールで、
折った鉛筆のギザギザを鼻に突っ込んで、ギャーーーー!!

映画WAX OF HOUSEで、
はさみかナイフで、アキレス腱をばっさり!
アキレス腱は、相当痛いらしい。

あと、なんの映画か忘れたが、かみそりで、眼球を、
おぇ~~~~!!!!

首を切られて、息が出来ない~~~とかきつい。

ウッドチッパーは、ちょっと怖い。
木工作業の機械とか、怖い。
腐っても、「東京都技能士補」のカフェアキさんとしては。
こういう機械は使ったことあるので、、、怖い。

アジア版、注文しとこうかなぁ~
私は、内容がわかることよりも、
日本語版で、動作が不安定になったら、嫌。
  • coffeeAKI 
  • URL 
  • 2009年08月13日 19時49分 
  • [編集]

>カフェアキさん 

ダメ!そういうの言っちゃダメぇ!><
東京うんたらかんたらよく分かりませんが・・・カフェアキさんは声がエロイ限りは腐りませんw

動作不安定かぁ・・・・なぜか日本語版はバグったりするからなぁ。
でも、アジア版の表紙に漢字やらハングル書いてるのがイヤなのです。英語onlyでいいのに。。。
  • はやさすら 
  • URL 
  • 2009年08月13日 23時43分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Hayasasura

Author:Hayasasura
Ghost Reconを愛しています。

*LIVE GamerTag:Hayasasura
*Steam ID:Hayasasura
*Battle.net:Hayasasura#1269
*所持ゲーム等  *DLCQP
*Skype:Hayasasura
*一緒につぶやく(Twitter)
*画像倉庫(Facebook)
*動画倉庫(youtube)

*上のボタンがダメな場合はこちら

ポコン♪カウンター

最近の記事

昨日のはやさすら

カレンダー(アーカイブ)

下の年/月クリックで、円形に☆

作者さんページ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

お買い物しちゃってください

Amazon top

プレアジ

【便利なデジタル販売 @Play-Asia】 日本:1,400MSP  3,500MSP
北米:1,600MSP  4,000MSP
日本LIVE12ヶ月Gold
北米LIVE12ヶ月Gold
アジアLIVE12ヶ月Gold

amazon Xbox store  amazon PS store

海外Amazon

GIS.png

ghibli.png

Amazon UK

amazonUK store amazonUK store amazon us movie store

