さすらいはやさすら

ミス・ゴーストリコンを目指す女ゲーマーのお話。


  amazon Xbox store amazon PS store amazonUK store amazonUK store amazon us movie store

Entries


  • [No Tag]

ギタコンの持ち方

一向にGuitar Heroが上手くならないはやさすらです。

いつも思うのですが・・・・

これスターパワーってどうやって使うの?!


ちゃんとチュートリアルはやりましたよ。
「ギターを立てる」という説明見ましたよ。
けどね。それが分からん!

ギタコン 立てる

こうするのは分かるんだ!
でもこうやっても、スターパワー発動しない時もあるんだ。
たまに、左のように倒してるだけで発動することもあるし・・・。


まぁ、スターパワーが正確に発動するようになっても

下手なもんは下手。なのは分かってるんですけど。



ところでみなさん、ギタコン構える姿勢ってどんなん?

①やっぱロックは立ってでしょ!
②いやいや、しっとり座って・・・。


どっち派??

ちなみにはやさすらは②座ってます。

右脚のつけねにギタコンのお尻部分を置きます。
するとあら不思議、ちょうど右胸がギタコンに乗っかるので・・・
そこでガシャコンと固定します!

するとどうでしょう・・・・・(某MADRISM風)












むっさ疲れます。


でも他にやりやすい姿勢も特にないので・・・><


どんな姿勢がやりやすいかなぁ?
ギタコンの角度をどれくらいにしたらいいか、アドバイスプリーズ。



関連記事
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

こんばんわ 写真のギターは多分、ボタンをGHにして、ピッキングするところを、ロックバンドのやわ更にした、最高級ギターですね。このギターのスターパワー発動は、もちろんギターを立てて、も使えますし、それとピッキングするところちょっとしたのでっかいボタンを押せば発動すると思います。 ご存知かとは思いますが、GH3のギターで私もたまにパワー発動するときにギター立てても発動しないときがありまして、最近では、バックボタンかスターとボタン〔あやふやてせすいません^^;〕でを押せば発動するので最近では、このやりかたでやってます。

ところでみなさん、ギタコン構える姿勢ってどんなん?

私は1ですね〔たまにねっころんでやってたりします。それでたまに、うとうとして眠気に襲われてます^^;〕

どんな姿勢がやりやすいかなぁ?
参考になるかわかりませんが、普段わたしがやってるやり方でも、私はあぐらをかいて、やってますね 正座してやったりとためしましたが、あぐら座りが一番らくでしたね。
ギターの角度は私は、あぐらかいて座ってる足の上にギターを乗せてやってるので、ギターの角度はその角度からちょっと上にあげたぐらいですね。 参考になるかわかりませんが 私はこんな感じでやってます。長文失礼しました。
  • ミラノ 
  • URL 
  • 2009年08月29日 19時40分 
  • [編集]

NoTitle 

3コンはスターパワー発動が曖昧なんですよね~
ギター完全に縦にしたのに発動しなかったり、全く動かしてないのに発動しちゃったり・・・w
なんで普段はWTコンでやってます。しっかり狙い通りに発動させれるんでw
でも自分のWTコン、前に1回壊れて分解しちゃったんでボイチャが機能してないってゆう、、、
だからオン時は3コン使ってます。

プレイスタイルかぁー、1年ほど前までは①でしたねw
頭振ったり頭上で弾いたりして遊んでました^^;
最近はあぐらですかね。でもスターパワーが使い辛い!!
ドラム用のイスだと見た目も良いしやりやすいですよ!(普通の家には無いけど・・・w
  • KTA 
  • URL 
  • 2009年08月29日 21時01分 
  • [編集]

ちょこちょこGH頑張ってるみたいね 

レスポールでしょ?使ってるの
チルトセンサーの当たり外れが激しいからね

プレイスタイルは、ドラムのイスに座って足組んでプレイしてれぅ
つか、ゲーム単体でやる時はだいたい座ってる
  • がりゅう。 
  • URL 
  • 2009年08月29日 21時42分 
  • [編集]

NoTitle 

うちはエアロスミスのギタコン使ってますが、感度はかなり良くて少しでも上げると発動してしまいます。
なかなか反応しないギタコンもあるみたいなので、結構当たり外れあるみたいですねー。
姿勢は椅子にふんぞり返って座り、お腹の上にギタコンが乗ってる感じ?w
安定して弾くなら座る場合もストラップ必須かとっ
  • アル 
  • URL 
  • 2009年08月30日 09時58分 
  • [編集]

NoTitle 

>ミラノさん
ギタコンの写真は、実は適当に探してきたものです。
私が持ってるのはGH3のスター発動が曖昧なやつですw

>KTAさん
じゃあ一緒にやる時は是非微妙なGH3コンでやりましょう!
私はもう壊れかけのオフィスイスですよ・・・( iдi )

>がりゅう。さん
チルトセンサーというのですか?ハズレっぽいですw
なんかプレイスタイルかっちょいいッスねぇ。写真希望w

>アルさん
ふ、ふんぞり返ってってw
ストラップつけてますけど、でかすぎて垂れてきて邪魔という><
  • はやさすら 
  • URL 
  • 2009年08月30日 16時08分 
  • [編集]

NoTitle 

ハートでROCKを感じれば、いつしかヘッドを振り中指を立てるはやちゃんがいるのさ
  • ミラグロ 
  • URL 
  • 2009年09月01日 10時04分 
  • [編集]

>ミラ姉さん 

いつかギタコンを置いて着物着て、お琴のように奏でてみせますw
  • はやさすら 
  • URL 
  • 2009年09月01日 13時29分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Hayasasura

Author:Hayasasura
Ghost Reconを愛しています。

*LIVE GamerTag:Hayasasura
*Steam ID:Hayasasura
*Battle.net:Hayasasura#1269
*所持ゲーム等  *DLCQP
*Skype:Hayasasura
*一緒につぶやく(Twitter)
*画像倉庫(Facebook)
*動画倉庫(youtube)

*上のボタンがダメな場合はこちら

ポコン♪カウンター

最近の記事

昨日のはやさすら

カレンダー(アーカイブ)

下の年/月クリックで、円形に☆

作者さんページ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

お買い物しちゃってください

Amazon top

プレアジ

【便利なデジタル販売 @Play-Asia】 日本:1,400MSP  3,500MSP
北米:1,600MSP  4,000MSP
日本LIVE12ヶ月Gold
北米LIVE12ヶ月Gold
アジアLIVE12ヶ月Gold

amazon Xbox store  amazon PS store

海外Amazon

GIS.png

ghibli.png

Amazon UK

amazonUK store amazonUK store amazon us movie store

