さすらいはやさすら

ミス・ゴーストリコンを目指す女ゲーマーのお話。


  amazon Xbox store amazon PS store amazonUK store amazonUK store amazon us movie store

Entries


  • [No Tag]

Facebookとフレンド枠

'09 11/17 のダッシュボードアップデートにより、
360本体でFacebookTwitterが使えるようになりました。

ぶっちゃけ微妙との評価が多いんですがね。
まぁまぁ、じっくり使っていこうじゃないの。


ってことで、今回はFacebookの新しい使い方!
むしろ、MSの狙いはコレだったわけね。って思う?!











Facebookをフレンド枠として使う。
XboxLIVEのフレンド上限は100人。
足らないから増やせとの要望が多いみたいですが、
事情により増やせない。困っている。と、MS側も言っていたような。


んでんでんでっ!
Facebookにも、360のフレンドのような機能がもちろんあります。
しかも、無制限っぽいです。
Facebook 友達

しいたけマークがついてる人は、LIVEをやっている人です。
Facebook LIVEメンバー 友達

LIVEプロフィールも見ることができます。

グループ分けももちろんできます。
Facebook 友達 グループ

Facebookのフレンドで、LIVEフレンドになってない人も探せます。
Facebook フレンドリンカー Facebook フレンドリンカー


さっき書いた通り・・・・


フレンドになってなくても、
LIVEプロフィールが見れます。




分かりますね?そういうことです。

まぁ、LIVEプロフィールと連動させなくてはいけませんがね。。。
Facebook ログイン
ここの設定でチェック入れればOK!

これで同じグループの人が登録し合えば、便利そうじゃない??


関連記事
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

へー
Facebookはいまいち使い方がわからなかったけど
そんな使い方もあるのね
  • kuronowa 
  • URL 
  • 2009年11月23日 00時48分 
  • [編集]

NoTitle 

FacebookとTwitterの為だけに本体修理は有りでしょうか?
フレンド枠が足りない人には便利かもね。うちは100人どころか
50人枠でも十分なくらいw
  • なの 
  • URL 
  • 2009年11月23日 19時22分 
  • [編集]

 

で360プロフ見れてもゲームとかパパッと招待できないよね…
やっぱいろいろ改善して欲しい。
  • KTA 
  • URL 
  • 2009年11月24日 07時43分 
  • [編集]

コメ返し 

>kuronowaさん
まぁ、私も始めたばっかなんでまだよく分からないですけど・・・。
これを機にいろいろ便利に使えたらなぁ~と。

>なのなの
なのなののかわいさと腕なら、フレンド枠倍でもたらなさそうなのに・・・。
有償修理なら、RRoD出るまでがんばってタオルに・・・・w

>KTAさん
あ、そっか。ゲーム中には起動できないもんねw
まぁ、メッセ送れるだけで招待とかしやすくなるけど。
ドンドン使いやすくなるといいね♪
  • はやさすら 
  • URL 
  • 2009年11月24日 14時37分 
  • [編集]

NoTitle 

新しいの買ったばかりなんだけど、Facebookとかしようとすると
100%フリーズするんだよねw修理の依頼しようとしたら
その問題は調査中で修理は出来ないそうな
うちの他にも同じ症状の人が居るみたい

サポートの人低姿勢過ぎてこっちが申し訳なくなるw
  • なの 
  • URL 
  • 2009年11月25日 17時25分 
  • [編集]

>なのなの 

そういえば、フリーズするって聞いたことあるような?
私は今まで1度もないからなんとも・・・・。なんだろね。
でまた、そこまで絶対やりたいわけじゃないから悩むw
  • はやさすら 
  • URL 
  • 2009年11月26日 12時07分 
  • [編集]

質問です 

Facebookは別に本名じゃなくていいんですよね?
はやさすらさんは本名の所をhayasasuraにしてるんですか?

どうも「本名じゃないとダメだ」の必要性が分からないですw
結局、「星印」でのつながりになっちゃうので本名はかえって邪魔な気がするんですよね(^^;)
  • 星印 
  • URL 
  • 2009年11月27日 17時09分 
  • [編集]

>星印さん 

ブログの方にお返ししておきますね♪
  • はやさすら 
  • URL 
  • 2009年11月28日 19時51分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Hayasasura

Author:Hayasasura
Ghost Reconを愛しています。

*LIVE GamerTag:Hayasasura
*Steam ID:Hayasasura
*Battle.net:Hayasasura#1269
*所持ゲーム等  *DLCQP
*Skype:Hayasasura
*一緒につぶやく(Twitter)
*画像倉庫(Facebook)
*動画倉庫(youtube)

*上のボタンがダメな場合はこちら

ポコン♪カウンター

最近の記事

昨日のはやさすら

カレンダー(アーカイブ)

下の年/月クリックで、円形に☆

作者さんページ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

お買い物しちゃってください

Amazon top

プレアジ

【便利なデジタル販売 @Play-Asia】 日本:1,400MSP  3,500MSP
北米:1,600MSP  4,000MSP
日本LIVE12ヶ月Gold
北米LIVE12ヶ月Gold
アジアLIVE12ヶ月Gold

amazon Xbox store  amazon PS store

海外Amazon

GIS.png

ghibli.png

Amazon UK

amazonUK store amazonUK store amazon us movie store

