さすらいはやさすら

ミス・ゴーストリコンを目指す女ゲーマーのお話。


  amazon Xbox store amazon PS store amazonUK store amazonUK store amazon us movie store

Entries


  • [No Tag]

Guitar Hero と Rock Band

念願のRock Bandをゲットして、楽しんでます。

ここでずっとGHやっていた身として、ちょいと比較。
というか、思ったこと。


【良いところ】

①曲数ハンパねぇ!!
なんせMTVがついてるだけある!むっちゃ多い!探すの超面倒!w
・The Killers - When you were young
・The Killers - Mr.Brightside
・Weezer - My name is Jonas
・Alien Ant Farm - Smooth Criminal
・GLaDOS - Still Alive
・Red Hot Chili Peppers - Tell me baby

このあたりはマジでもう・・・(*´ω`*)

②ノート(流れてくる玉)が判定シビアだけど見やすい
GHは○が流れてきます。これってかわいんだけど、中心が分かりにくいよね。
RBは棒です。見にくい気がするけど、ベストタイミングが分かりやすいの。
でも、棒の範囲しかないわけだから・・・Missになることも多いけどねw

③クソ速い連打が少ない!
私はカチャカチャを上→下にしかできません。
ので、GHのExpertに多い、デデデデデデデデデってのがダメなの><
分かる?ほら、ドラフォとか浮かべといてw



【残念なところ】

①譜面難易度がGHより低いかな・・・
曲によるだろうけどね~。全体的に簡単な気がする。
GHではHARD後半がキツイけど、RBならいけると思う!
ってかQuickPlayの時はExpertにしちゃおっと♪

②エロかっこいい褐色姉さんが作れない
エロい家庭教師系の衣装を用意してくれ!!
ゴス衣装全部トゲつけときゃいいとか思ってんじゃないよ!
顔も何種類から選ぶだけ。
切れ長お姉さんとか垂れ目お嬢ちゃんとか作りたいじゃん!



ま、RB2もLEGORBも持ってない私にゃあまり言えないですけどねw
これからドンドン楽しもうと思いま~す☆


関連記事
  • [No Tag]

*Comment

 

キャラごとにツアーやんなきゃいけないのがちょっと面倒だったかな~
LEGOはまだシステムよくわかんないけどそこらへん改善されてるんじゃないかな?
キャラ作るモードみたいなのあったし。
それよりなによりレゴの動きがかわいすぎる!!
オンできないけどね。
  • KTA 
  • URL 
  • 2010年05月06日 09時21分 
  • [編集]

>KTAちゃん 

そうだね~。キャラごとは不便だよね~。
Stellaさんと、せめてArisakaさんは完成させたいだけど・・・><
LEGOは友達遊びに来た時に存分に楽しむよ♪
  • はやさすら 
  • URL 
  • 2010年05月06日 20時19分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Hayasasura

Author:Hayasasura
Ghost Reconを愛しています。

*LIVE GamerTag:Hayasasura
*Steam ID:Hayasasura
*Battle.net:Hayasasura#1269
*所持ゲーム等  *DLCQP
*Skype:Hayasasura
*一緒につぶやく(Twitter)
*画像倉庫(Facebook)
*動画倉庫(youtube)

*上のボタンがダメな場合はこちら

ポコン♪カウンター

最近の記事

昨日のはやさすら

カレンダー(アーカイブ)

下の年/月クリックで、円形に☆

作者さんページ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

お買い物しちゃってください

Amazon top

プレアジ

【便利なデジタル販売 @Play-Asia】 日本:1,400MSP  3,500MSP
北米:1,600MSP  4,000MSP
日本LIVE12ヶ月Gold
北米LIVE12ヶ月Gold
アジアLIVE12ヶ月Gold

amazon Xbox store  amazon PS store

海外Amazon

GIS.png

ghibli.png

Amazon UK

amazonUK store amazonUK store amazon us movie store

