さすらいはやさすら

ミス・ゴーストリコンを目指す女ゲーマーのお話。


  amazon Xbox store amazon PS store amazonUK store amazonUK store amazon us movie store

Entries


  • [No Tag]

ライオットアクト2 小技

先週7/8発売の箱庭アクションゲーム。

超人になって街の平和を守ります。



このゲームのすごいところは、収集がツラすぎること。
オーブというものがありまして、それを集めるのが苦行でした。

緑色のオーブは、取ると移動スキルが上がります。
このゲームの超人ぽさは、この移動スキルで決まります。
あと青白いオーブが、シークレットオーブ。
マップの分かりにくいところにあって、全てのスキルが上がります。


緑オーブは500個、青白オーブは300個もあるんです☆


もうね、本当発狂させたいんですか?と。
一応周囲にくると音がするんですけど、そんなん分かるか!と。
ま、そんなこと言って何気にコンプしてるんですけどね(;^ω^)
緑コンプ青白コンプの時の記事


まぁ、長い前フリは置いといて~。

らいおっとあくと2

今作はなんと4人までオンラインで協力できちゃいま~す☆


相変わらず緑オーブ500と青白オーブ300で~すw
さらに、逃げる緑オーブ&紫オーブ(運転スキル)も追加!
一人じゃ取れない!オンライン専用オーブなんかも!!

収集系ハンパねぇ・・・orz


と最初っから絶望状態だったんですけど・・・・

「十字キーの上を押してごらん」


ん?十字キー?360ではあまり使わないボタンじゃないか。

ぽちっとな。

ピコーン

・・・・あれ?今左下のマップになんか・・・


「それやると左下にオーブの位置が表示されるよ」



!!!!:(;゙゚'ω゚'):


そう。上を押すと左下のマップに、一定範囲表示されます。
緑:アジリティ(移動スキル)オーブ
青:シークレットオーブ
薄い黒っぽい:オンラインオーブ

ちなみに、逃げるオーブは常に表示されています。


オーブの幻聴がなくなるっ!!



いやぁ、調子乗って、土日だけで緑300、青130超えしちゃいました~w



あ、でも今回は、オーディオログという、別の収集がちゃんとあります(;^ω^)
(これは上を押しても表示されないの~)


関連記事
  • [No Tag]

*Comment

今回のはオーディオログで幻覚が見えます 

とりあえず一緒に遊ぶフレンドさんに毎回のように言ってるけど、だいたいみんな知らないよねこの小技w
メニュー画面の実績欄でオーブの位置も全部見れるけど、なるべくあれは使わないで見つけたい!せっかくレーダーあるんだし!
あと今回、説明書もないし、いろいろ説明不足なところ多い気がする。
前作やったことある人ならまだしも、今作から入る人は結構戸惑うと思う。
まぁいろいろ手伝ったりし合うのがまた良い所なんだけどね♪
  • KTA 
  • URL 
  • 2010年07月12日 16時44分 
  • [編集]

>KTAちゃん 

説明書いらないっちゃいらないけど、あっても確かに読まないけど・・・あれは思い切った薄さだったねぇ。紙ペラ1枚だったもんね。
ま、説明なんて要らねぇ。オレがルールだ、この野郎!なゲームだもんねw
  • はやさすら 
  • URL 
  • 2010年07月13日 14時24分 
  • [編集]

NoTitle 

お久しぶりです。
「十字キーの↑」初めて知りました。

この小技でライオットアクト1同様実績コンプ目指します!!
教えてくれてありがとぅ
  • NOAH 
  • URL 
  • 2010年07月14日 16時53分 
  • [編集]

>ノア師匠! 

お久しぶりです~☆
結構みなさんご存知ないみたいなんですよね。
私も言われるまで知りませんでした・・・。
(とは言っても、言われたの始めて10分後だったけどw)

いつでも乱入してきてくださいね!
  • はやさすら 
  • URL 
  • 2010年07月15日 20時49分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Hayasasura

Author:Hayasasura
Ghost Reconを愛しています。

*LIVE GamerTag:Hayasasura
*Steam ID:Hayasasura
*Battle.net:Hayasasura#1269
*所持ゲーム等  *DLCQP
*Skype:Hayasasura
*一緒につぶやく(Twitter)
*画像倉庫(Facebook)
*動画倉庫(youtube)

*上のボタンがダメな場合はこちら

ポコン♪カウンター

最近の記事

昨日のはやさすら

カレンダー(アーカイブ)

下の年/月クリックで、円形に☆

作者さんページ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

お買い物しちゃってください

Amazon top

プレアジ

【便利なデジタル販売 @Play-Asia】 日本:1,400MSP  3,500MSP
北米:1,600MSP  4,000MSP
日本LIVE12ヶ月Gold
北米LIVE12ヶ月Gold
アジアLIVE12ヶ月Gold

amazon Xbox store  amazon PS store

海外Amazon

GIS.png

ghibli.png

Amazon UK

amazonUK store amazonUK store amazon us movie store

