さすらいはやさすら

ミス・ゴーストリコンを目指す女ゲーマーのお話。


  amazon Xbox store amazon PS store amazonUK store amazonUK store amazon us movie store

Entries


  • [No Tag]

GRAW2 ピストルのみでCOOP Missionやっちゃう!?

私たちは普段「縛り」を入れます。
GRAW2は武器1つずつ使用可否が決められるので、いわゆる強武器は使用不可。
Droneナシは基本。たまに敵味方識別ナシとか。

今回はずっとやってみたかったことを検証。
COOP Mission をピストルのみでやる!

MAPによっては車両破壊等でどうしてもクリアできないことがあります。
キーは車両破壊が目標になってるかですね。
一応、ネタバレ要素は強いと思うので続きでご覧あれ。



*記憶に頼っているので、違うこともあるかもしれません。

【ステーション】
1.最初の友軍と戦っている装甲車
2.丘の上?のADATS(破壊目標)


1の装甲車は倒さないと友軍がやられてミッション失敗になってしまいます。
友軍にも装甲車がいるので、運が良ければ倒してくれるかも?

しかしここはそんな運に頼るより、確実にいきましょう。
まずは2の丘の上のADATSを破壊しに行きます。
このADATSの両サイドに固定機銃があるのです。
ここのADATSは特に攻撃をしてこないので、ゆっくり歩兵を片付けて
固定機銃をゲットしに行きましょう!そしてババババドカーン!

すると、味方のヘリが援護に来てくれます。1の装甲車は彼に任せましょう。



【カット】
1.ADATS 2車両を破壊(破壊目標)

無理です☆
ここのADATS周りには固定機銃がありませんので、破壊できませ~ん。



【水門】
1.水門通過後武装車両
2.基地出口に装甲車&トラック(破壊必須)


1の武装車両は上の機銃手さえやってしまえばOKです。
2の装甲車は、アルバロの情報をゲットしたら味方ヘリが来てくれます。
なんとか逃げて、彼に任せましょう。トラックも同じく。
ちなみにトラックは燃料タンクや運転手を撃てば停止します。



【カルデラ】
1.橋の上の武装車両

上の機銃手さえ撃ってしまえば後は無問題!余裕!!



【前哨基地】
1.最初まっすぐ行ったところの装甲車or武装車両
2.MAP左のカーブから武装車両が移動
3.1つ目の基地にトラックor装甲車
4.2つ目の基地に装甲車orトラック
5.最後の基地の裏手に装甲車or武装車両


このMAPの車両配置はランダムです。
どこにどの車両があるかによりますが、運が良ければ固定機銃でいけます。
最初の行き止まりに1つあるので、それで第1基地と移動車両(2&3)を破壊できます。
またその第1基地にも固定機銃があるので、1の車両はそちらで破壊しましょう。
4の車両ですが、ここにある固定機銃では破壊できません。
ので、ここが装甲車だった場合はクリア不可に・・・orz
5の車両を破壊できる方法があったかしら・・・?要検証ですな(;´Д`)



【アジト】
1.最初に制圧する通信基地を真ん中~MAP左寄りに移動する装甲車
2.本部中盤~序盤を移動する武装車両(破壊必須)
3.本部中盤を移動する(2の後ろ)装甲車(破壊必須)


1の装甲車はなんと無視してもOKなのです!
が、真ん中を行こうとすると確実に殺られるので、両サイドから攻めます。
この際MAPの左側を行くメンツは通信阻止近辺で狙われることがあります。
2の武装車両は上の機銃手を倒すだけで停止しますが、歩兵も多いので結構大変。
破壊必須ですので、本部の入り口に向かっている時に、固定機銃でやりましょう。
3の装甲車は周りの歩兵を倒して、スモークを焚くなりでなんとか潜り抜けます。
アルバロの本部手前に固定機銃があるので、それを使って破壊します。
が、このあたりは激戦区なので焦らず、でも撃たれないようにw



関連記事
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

いつ、やったんだよ~~もう、やったの?おれも、誘ってクレヨン
  • キャフェ アキ 
  • URL 
  • 2010年10月02日 22時10分 
  • [編集]

>キャフェアキさん 

先日、あなたの大好きなM氏と二人っきりでやってました~。ニヤニヤ
でもまだ前哨基地も検証したいし、復活なしでガチでやりたい!
ので、カフェアキさんもいつでも突撃してきてくださいな~。
  • はやさすら 
  • URL 
  • 2010年10月03日 14時34分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Hayasasura

Author:Hayasasura
Ghost Reconを愛しています。

*LIVE GamerTag:Hayasasura
*Steam ID:Hayasasura
*Battle.net:Hayasasura#1269
*所持ゲーム等  *DLCQP
*Skype:Hayasasura
*一緒につぶやく(Twitter)
*画像倉庫(Facebook)
*動画倉庫(youtube)

*上のボタンがダメな場合はこちら

ポコン♪カウンター

最近の記事

昨日のはやさすら

カレンダー(アーカイブ)

下の年/月クリックで、円形に☆

作者さんページ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

お買い物しちゃってください

Amazon top

プレアジ

【便利なデジタル販売 @Play-Asia】 日本:1,400MSP  3,500MSP
北米:1,600MSP  4,000MSP
日本LIVE12ヶ月Gold
北米LIVE12ヶ月Gold
アジアLIVE12ヶ月Gold

amazon Xbox store  amazon PS store

海外Amazon

GIS.png

ghibli.png

Amazon UK

amazonUK store amazonUK store amazon us movie store

