さすらいはやさすら

ミス・ゴーストリコンを目指す女ゲーマーのお話。


  amazon Xbox store amazon PS store amazonUK store amazonUK store amazon us movie store

Entries


  • [No Tag]

Rainbow Six:Vegas 2 でかくれんぼして遊んだ

このゲーム、1度売り払われましたのよ。
後ろ向いてる敵に殺された理不尽さにキレて売ったのよ。
今では日本版・PAL限定版とあるのに北米限定版を狙っております。

そんな変わった経歴?を持ったゲームですが、
フレンドさんの実績解除のお手伝いをしてました。
それが終わってからそのまま解散もなんなので・・・
なんでか、かくれんぼして遊びました。


鬼は1人。最初30秒~1分待機。時間は10分。
鬼以外は発砲なし&見つかったら大人しく殺される。


これがねぇ、案外楽しいのね~!


10分あるとね、まぁ結構全員見つけられるもんなんだ。
1回なんかは、鬼が動き始めてすぐ見つかっちゃって。
ってかそん時私まだ隠れ場所探してウロウロしてたんだけどw
楽しかったので再現。

スタート地点からずっと、扉扉扉な場所で・・・
隠れ場所を探してるうちに、後ろから銃声がっ!


あ、あれ?まさか・・・・

振り返ると・・・
ふへへへへ と笑いながら鬼がこちらに向かって走ってきてる!


キャ──ヽ(o´・ω・`o)ノ──!!!

ふへへへへ (じりじり...)

走って逃げるも、目の前は行き止まり! ←大人しく殺されるルールなのに
壁に背をつき、こちらに向かってくる鬼への恐怖に怯える!

あぁ・・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ふひゃひゃひゃ・・・ガンッ

とまぁ、結構硬派なげームで、
なんとも・・・2時間ドラマのスタートシーンみたいな状態。
でも、そんなやり取りが続くと結構おもしろくてねぇ~。
みんなどうやって死ぬか、どうやって殺すかみたいになって。

変な妄想力フル回転で楽しむことができました。


残念ながらGhost Reconだとマップが広くて大変なので、
かくれんぼするにはコッチがいいかなぁ。
スプセルもいいだろうけど、そもそもそういうゲームだしなぁ。


そういや昔、CoD4でかくれんぼした時も楽しかったですなε- (´ー`*)←遠い目



レインボーシックス ベガス2 レインボーシックス ベガス2
 発売日:2008/04/24
 開発・発売元:UBIsoft
 プラコレ版もあるよん


コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア
 発売日:2007/05/25
 開発元:Infinity Ward  発売元:アクティビジョン株式会社
 DLC付→限定版


関連記事
  • [No Tag]

*Comment

 

かくれんぼとか青春ぽいね。また遊ぶ機会があったら誘ってみてね。と言ってみる
  • なの 
  • URL 
  • 2010年12月02日 16時40分 
  • [編集]

NoTitle 

そ、それは非常に面白そうですね!!
私もやってみたいですね。
  • LeBLANC 
  • URL 
  • 2010年12月02日 20時15分 
  • [編集]

コメ返し! 

>なのなの
いつでもOKだよ~!実績解除ついでにやってることが多いけど(;^ω^)

>レブさん
お久しぶりで~す。
ガッツリ遊んで疲れた頃に少し挟むといいですよ!!
  • はやさすら 
  • URL 
  • 2010年12月03日 13時31分 
  • [編集]

NoTitle 

そうそう楽しいよね。かくれんぼ。
HALO2で、よくやってましたよ。ε- (´ー`;)←さらに遠い目

HALO2だと、とんでもないところに、行く奴がいるので、
なかなか見つからなかったなぁ~
  • キャフェ アキ 
  • URL 
  • 2010年12月03日 13時41分 
  • [編集]

>カフェアキさん 

おもしろいよね~!
halo2かぁ、やったことないけど、haloもいろんなとこ行けて楽しそうだね!!
CoD4もオールドスクールにするといろんなトコいけるから楽しかったよ~。
  • はやさすら 
  • URL 
  • 2010年12月03日 20時38分 
  • [編集]

面白そう♪ 

今晩はです~~♪

『R6V2』にそんな楽しみ方が出来るとは…。
面白そうですね。他のFPSでも応用が利きそうです。

特に『BF:バッドカンパニー2』とかでやると面白さ倍増。
なにせ、壁破壊できるし、建物ごとグシャってできるから、
どう完璧に隠れ続けるか、その駆け引きが楽しめそう♪
  • ナッシュ 
  • URL 
  • 2010年12月07日 21時30分 
  • [編集]

>ナッシュさん 

どうもです~☆
いいですねぇ、BF!買っちゃおうかなw
CoDは楽しかったですけど、たぶんリコンはツライですorz
  • はやさすら 
  • URL 
  • 2010年12月08日 12時25分 
  • [編集]

解除 

実績のお手伝いありがとうございました。


楽しい解除作業になって良かったです。


機会があればカフェアキさんも参加されて下さい、はやさんの下ネタがすごくて面白かったですよ。
  • いじり 
  • URL 
  • 2010年12月10日 14時28分 
  • [編集]

>いじりさん 

BigEventHostがんばりましょうw
16人でかくれんぼもカオスなことになって楽しいかもですよ☆
あと、殺されたいのですか?^^
  • はやさすら 
  • URL 
  • 2010年12月10日 14時44分 
  • [編集]

買っちゃえ~♪ 

『R6V』の「ビッグイベント…」、
オイラもフレンドさんが「一緒に解除しましょう」って
呼びかけに参加して、解除した思い出が…。

しかも集まった序でに、その他にも色々な実績も解除して…。

それはそうと『BF: バッドカンパニー2』、
オンもオフも結構やり応えがあって楽しいので超お勧めです。
そういや今日、神戸ルミナリエに行く途中で
某ゲームショップに寄ってみたならば、
『BF:バッドカンパニー2』がプラコレ化されて発売されてたよ。
これを機に是非購入をご検討してみてくださいな。
  • ナッシュ 
  • URL 
  • 2010年12月10日 23時32分 
  • [編集]

>ナッシュさん 

あれは解除したい人16人集めてやるしかないですよね(;^ω^)

ところでBF:BC2とForza3を買おうと思ってたのに、なんか間違えてアサシンクリードブラザーフッド買っちゃったみたいですw
  • はやさすら 
  • URL 
  • 2010年12月12日 14時53分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Hayasasura

Author:Hayasasura
Ghost Reconを愛しています。

*LIVE GamerTag:Hayasasura
*Steam ID:Hayasasura
*Battle.net:Hayasasura#1269
*所持ゲーム等  *DLCQP
*Skype:Hayasasura
*一緒につぶやく(Twitter)
*画像倉庫(Facebook)
*動画倉庫(youtube)

*上のボタンがダメな場合はこちら

ポコン♪カウンター

最近の記事

昨日のはやさすら

カレンダー(アーカイブ)

下の年/月クリックで、円形に☆

作者さんページ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

お買い物しちゃってください

Amazon top

プレアジ

【便利なデジタル販売 @Play-Asia】 日本:1,400MSP  3,500MSP
北米:1,600MSP  4,000MSP
日本LIVE12ヶ月Gold
北米LIVE12ヶ月Gold
アジアLIVE12ヶ月Gold

amazon Xbox store  amazon PS store

海外Amazon

GIS.png

ghibli.png

Amazon UK

amazonUK store amazonUK store amazon us movie store

