さすらいはやさすら

ミス・ゴーストリコンを目指す女ゲーマーのお話。


  amazon Xbox store amazon PS store amazonUK store amazonUK store amazon us movie store

Entries


  • [No Tag]

Kinectビデオが出来ない時

Xbox360では、Kinectカメラ&マイクを利用してビデオチャットをすることができます。
PCのWindows Live Messengerともできるので、それなりに使い道あるかも??

先日このKinectビデオチャットをやろうと思ったら、こんな警告が出たんです。

Kinectビデオ

もちろん私はゴールドメンバーシップですし、サインインもしています。
フレンドさんとPTチャットしながらKinectビデオにきたというのに・・・!

しかも、下のゴールドメンバータグでサインインするを選んでも
やっぱり私のタグはサインイン済と出ていて、再サインインができませんでした。

以前兄家族とやった時には普通にできたのにおかしいな・・・。


と、あることに気づきました。


兄とやった時、私はKinectで操作をしていました。
今回はPTしていたこともあって、リモコンで操作してました。

そう、私はKinectでサインインしていなかったのです。

意味が分からないと思うでしょう。
Kinectは顔認証でサインインすることができるのですっ!
予めKinectIDという項目で、自分の顔を登録しておくんと
電源入れて→手を振ってKinectを反応させる→Kinectが顔認証してサインイン
という流れで、何のボタンも押すことなくサインインすることができます。



自信はないけれど、とりあえずダッシュボードに戻り
Kinectに手を振って顔認証させてみました。

・右下に出ている手のアイコンに向けて、手を振る
・右下でKinectが顔認識してるサイン
・成功すると、「○○さん、始めましょう」と右下に出る



こうしてKinectを使ってサインインし、Kinectセンターに。
そこからKinectビデオにいくことで、ちゃんとできました!

*上の作業の後なら、ダッシュボードからボタン操作で起動させても大丈夫です


Kinectが「○○さん、始めましょう」って言うのが重要!



関連記事
  • [No Tag]

*Comment

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Hayasasura

Author:Hayasasura
Ghost Reconを愛しています。

*LIVE GamerTag:Hayasasura
*Steam ID:Hayasasura
*Battle.net:Hayasasura#1269
*所持ゲーム等  *DLCQP
*Skype:Hayasasura
*一緒につぶやく(Twitter)
*画像倉庫(Facebook)
*動画倉庫(youtube)

*上のボタンがダメな場合はこちら

ポコン♪カウンター

最近の記事

昨日のはやさすら

カレンダー(アーカイブ)

下の年/月クリックで、円形に☆

作者さんページ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

お買い物しちゃってください

Amazon top

プレアジ

【便利なデジタル販売 @Play-Asia】 日本:1,400MSP  3,500MSP
北米:1,600MSP  4,000MSP
日本LIVE12ヶ月Gold
北米LIVE12ヶ月Gold
アジアLIVE12ヶ月Gold

amazon Xbox store  amazon PS store

海外Amazon

GIS.png

ghibli.png

Amazon UK

amazonUK store amazonUK store amazon us movie store

