さすらいはやさすら

ミス・ゴーストリコンを目指す女ゲーマーのお話。


  amazon Xbox store amazon PS store amazonUK store amazonUK store amazon us movie store

Entries


  • [No Tag]

Rock Band 3 のキャラクリが納得いかないっ!

先日ようやっと「Rock Band3」を買ったので、
ろくに曲をやることもなくとりあえずキャラクリエイト。

GH5の時から、それぞれのテーマに沿って4,5キャラ程います。
今回も同じように作ろうとがんばっていたのですが・・・
いかんせんゲームが違えばいろいろ違うんですよね~。
RBではGHで作ってたようなキャラに出来ないのですよ~><


とりあえずお披露目 *左がGHで右がRB

①Stella 「エロかっこいい教官風」
GH Stella RB Stella
テーマカラー:赤紫  アクセントカラー:青緑
特徴:褐色肌、最大身長、決して痩せにはしない、ちょいマッチョ
服装:結構シックでもエロい、露出は控えめ、でもタイト
アクセ:メガネ、グローブ
イメージ:ハル・ベリー+チャーリーズ・エンジェル

ハル・ベリー チャーリーズ・エンジェルでルーシー・リューが
 なんかの研究所に教官に変装して潜入するんだ。
 持ってる棒で机バーン!ってやったり超怖いんだけど、
 研修?の男たちも思わずビビっちゃう感じなんだけど、
 最後に「~~~! or...... show me?」って甘えた声
 出して男達イチコロ!お任せを☆ってシーンがあるんだ。
 *ちなみに、どこそこの部屋連れてってぇ~ん?って感じ
 
 あのキャラをハル・ベリーにやってもらいたい!!
 そういうイメージ。


そりゃ顔はRBのキャラの方がかわいいけどさ、なんか優しいでしょ?
キツさが出せないのよっ!服装に関してもエロさが出ない!><
なんか普通のデカい褐色姉ちゃんになっちゃってるでしょう?


②Arisaka 「Muse - Time is running out風 」
GH Arisaka RB Arisaka
テーマカラー:くすんだ黄緑  アクセントカラー:どす黒い赤
特徴:身長かなり大、色白、目は実は大きくてちょっとタレてる
服装:ミリタリー、でも迷彩じゃない、エロい
アクセ:ほぼなし、生脚はダメでエロいタイツ
イメージ:Museの Time is running out のPVのお姉さんたち

♪うーうーうー やいやいやいやいや♪あたりから
*ちなみになぜかこのPV、左右反転してるっぽいんだよね。なんで?


もうArisakaさんなんてイメージと全然違うようになっちゃった!
GHにはちょうどいい服があったんだよ、いい具合の露出でさ。
RBのはなんだろ・・・なんかバイキング?とかならあったんだけどね。
今んとこ、単なるミリ柄のロックな姉ちゃんにしかなってない。
顔も変に優しい感じで、全然エロくなってない・・・(πーπ)


③Lavender 「ロック好きなお嬢様」
GH Lavender RB Levender
テーマカラー:水色  アクセントカラー:黄色
特徴:色白、小柄、タレ目
服装:ひらひらふわふわ、でもちょっとロック
アクセ:かわいい、ひらひら、ふわふわ、キラキラ

まぁ、これもGHの顔は全然かわいくないんだけどね。
でもRBの顔もなんか男ベースの魚顔だよね、かわいくないよね。
服装に関しては、GHのお気に入りだけどRBも気に入ってる。
RBのキャラ、なんかどっかのファンタジーのキャラっぽくね?白魔道士


④Kimidori 「GH3のMIDORIちゃん」
GH Kimidori RB Kimidori
テーマカラー:緑  アクセントカラー:紫
特徴:クレイジーポップ、ツインテール
服装:クレイジーポップ、ミニスカ
アクセ:クレイジーポップ、ド派手

もうこれは言わずもがな!ミドリちゃん!
GHのは顔どこぞのド○ミちゃんみたいになってるけどw
RBのあのアイメイクはダメだね、変えよう。
個人的にはRBのはクレイジーな感じがなくて無難にかわいくなっちゃって不満。
今の状態じゃ、バストアムーブのショーティの方が近いわ。


RB Member
これで見るとKimidoriちゃんもどこぞのファンタジーのキャラでしょ。
みんな無駄にかわいいところがちょっと気に食わないw


そんなわけで、1時間くらいかけたキャラクリもまだまだ不満><
いろいろアンロックしていけば満足いくキャラが出来るかな?
どうも、RBは表情がまるくてぶっ飛んだ感じが作りにくい気がするんだ。
あと、輪郭がイマイチ使い道ないのが多いよね。何あの下膨れ。
いやまぁ、GHのキャラクリがいい!なんて言えたもんじゃないけどね。

ちなみにバンドロゴ。バンド名は「GREEN」
RB Band logo


関連記事
  • [No Tag]

*Comment

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Author:Hayasasura
Ghost Reconを愛しています。

*LIVE GamerTag:Hayasasura
*Steam ID:Hayasasura
*Battle.net:Hayasasura#1269
*所持ゲーム等  *DLCQP
*Skype:Hayasasura
*一緒につぶやく(Twitter)
*画像倉庫(Facebook)
*動画倉庫(youtube)

*上のボタンがダメな場合はこちら

ポコン♪カウンター

最近の記事

昨日のはやさすら

カレンダー(アーカイブ)

下の年/月クリックで、円形に☆

作者さんページ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

お買い物しちゃってください

Amazon top

プレアジ

【便利なデジタル販売 @Play-Asia】 日本:1,400MSP  3,500MSP
北米:1,600MSP  4,000MSP
日本LIVE12ヶ月Gold
北米LIVE12ヶ月Gold
アジアLIVE12ヶ月Gold

amazon Xbox store  amazon PS store

海外Amazon

GIS.png

ghibli.png

Amazon UK

amazonUK store amazonUK store amazon us movie store

