さすらいはやさすら

ミス・ゴーストリコンを目指す女ゲーマーのお話。


  amazon Xbox store amazon PS store amazonUK store amazonUK store amazon us movie store

Entries


  • [No Tag]

ビジュエルドブリッツLIVE 奇跡の50万点(ツイスト)

Deal of the Week で安くなってたビジュエルドブリッツLIVE
パズルは好きなんですが、スピードが大事なもんは苦手でねぇ。
頭も弱いしとろいし。パズルってだけでも精一杯なのよ~(`・∀・´)


ビジュエルド ブリッツ LIVE
ツイストモードは、円を回転させて同じジェムを縦横3つ以上並べて消すものです。
制限時間は1分間です。ジェムの揃え方で特殊ジェムが出たりもします。

最初のプレイでは1万点でした。50万点なんて無理orz
で、1分間なんでね、スピード命じゃないっすか。
こんなとろとろプレイしてちゃ、いつまで経っても上達せん。

まずは右回りか左回りかに慣れようと、そこからですよ。
基本的に距離とか方向に弱いので、これでもなかなか大変w
なんとか方向間違えることもあまりなくなったので・・・

次はとりあえず速く動かせるようになろうと。
素早く動かせるようになってくると、5万点くらい狙えるようになりました。
でも、それじゃあまだまだ50万点には届きません。

他人様のリプレイが見れるので、ランキング上位さんのを見てみました。
・ただひたすら、めちゃくちゃ速く消していくタイプ
・それなりに速いけど、特殊ジェムを狙っていくタイプ

といまして、めっちゃ速くてもやっぱ特殊ジェム狙うし、特殊ジェム狙いでもやっぱ速い。

じゃあ次はサンダージェムを狙えるようになろうと。
サンダージェムってのは、5つのジェムで「L字」か「T字」に揃えると出来ます。
T字は混乱しそうなのでまずはL字を練習しよう。最初は遅くてもいい。
そう思ってやっていたら・・・・



50万点超えてしまいましたっ!

ビジュエルド ブリッツ LIVE 50万点

ひゃっほーい!すごくね?!
ほんでもって何が奇跡かって、50万点超えたのも奇跡だけど。その超え方!
思わずリプレイをデジカメで撮影したくらいだわw



デジカメだから見難くて申し訳ない。キャプチャ環境ないの。誰か代わりにキャプ録ってw

1分間しかないけど、その間に作った特殊ジェムは最後に効果を発揮してくれます。
それを「LAST BONUS」っていうんですけど、そこがなんせすごい!
LAST BONUSに入るまでは6万点しかないんですよ。45万点近く、LBで入ったw
フレンドたちみんなに「運だ」って言われたけど、私もそう思う。

ただ、運も実力のうちだ!
このゲームは運がかなりだからな!!



さて。次は上下左右入れ替えるクラシックモードだけど、難しい。
奇跡が起きて18万点くらいいったけど、超えられる気がしないよ(´・ω・`)




関連記事
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

天文学的なスコアに愕然!!
もう抜けないスコア…
これから細々と頑張ります…
右回転と左回転するのが良く間違えます。
  • もーたー 
  • URL 
  • 2011年07月06日 17時43分 
  • [編集]

>もーたーさん 

でも動画見ていただければ分かるように、奇跡ですw
私もよく回転間違えますよ。動画でも間違えてます(;´Д`)
根気よく、奇跡が起きるのを待っていれば、ふと抜かされそうです><
  • はやさすら 
  • URL 
  • 2011年07月07日 13時54分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Author:Hayasasura
Ghost Reconを愛しています。

*LIVE GamerTag:Hayasasura
*Steam ID:Hayasasura
*Battle.net:Hayasasura#1269
*所持ゲーム等  *DLCQP
*Skype:Hayasasura
*一緒につぶやく(Twitter)
*画像倉庫(Facebook)
*動画倉庫(youtube)

*上のボタンがダメな場合はこちら

ポコン♪カウンター

最近の記事

昨日のはやさすら

カレンダー(アーカイブ)

下の年/月クリックで、円形に☆

作者さんページ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

お買い物しちゃってください

Amazon top

プレアジ

【便利なデジタル販売 @Play-Asia】 日本:1,400MSP  3,500MSP
北米:1,600MSP  4,000MSP
日本LIVE12ヶ月Gold
北米LIVE12ヶ月Gold
アジアLIVE12ヶ月Gold

amazon Xbox store  amazon PS store

海外Amazon

GIS.png

ghibli.png

Amazon UK

amazonUK store amazonUK store amazon us movie store

