さすらいはやさすら

ミス・ゴーストリコンを目指す女ゲーマーのお話。


  amazon Xbox store amazon PS store amazonUK store amazonUK store amazon us movie store

Entries


  • [No Tag]

UK版Blu-rayがPS3で再生できない?!

私はPS3が壊れてしまってるのでBlu-ray(以下BD)はあまり買わないですが、
先日兄がドッサリ買ったんですね~。バカですよね~。どんだけ箱が届いたことか・・・

BDって北米とリージョンが一緒だからいいですよね。
北米に限らず、リージョンオール物多いしね。
しかも容量のおかげか、日本語が入ってる物もよくある。


しかしですね、先日兄から相談が・・・
Planet Earth - Special Editionが再生出来ない・・・
厳密に言うと、再生は出来るらしいです。
最初のロゴとかは出てくるらしいんですけど、その後再生出来ないって。
【訂正】Planet Earthじゃなくて、Lifeだったみたい(・∀・)

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
だってPS3壊れる前は私再生できたよー?!

実は私が持ってるのはComplete BBC Seriesで、兄のと少し違います。
まぁ、兄がスペシャル版で私が通常版の違いです。

私はこのBDを再生中に本体がフリーズして壊れてしまったので、
Disc1の途中までしか再生確認は出来てません。むしろ壊れたから危ない?w
でも、クマたんの映像とかはちゃんと映ってたんですよ。
兄のは何故再生出来ないのか・・・・なぞですっ!!!


そんなにしっかりではないですけど、軽く調べてみたところ。
BDはNTSC/PALは関係ない!と言われてましたが、一部関係あるみたいです。
本編の他に入ってる特典映像がSD画質で、PALになってしまうとか。
兄が調べたところによると、50Hzと60Hzの違いがあるとか・・・。


私は再生出来ないので深く調べられませんが、
これからUK版BDを買う方は十分注意してください!


関連記事
  • [No Tag]

*Comment

映像特典がPAL、だと。 

それは考えてもみなかったけど、
映像の中のコンテンツの一部だけをPALにしてるってこと?

となると映す側をかえれば或いはいけるかもしれないね。
ちょっとやってみたいけど、どうやろう・・・・
うちのモニターにHDMIがついてればできなくもないか。
  • 兄 
  • URL 
  • 2011年07月28日 14時51分 
  • [編集]

>兄よ 

BBCに関してはその可能性低いんじゃないかなぁと思うけど、
映画の監督インタビューとかは低画質だったりすぐじゃん?
あれがBDじゃなくてDVD規格のまま放り込まれてるってことかも。

私のPEとお兄のPEの違いって、特典ぐらいしか・・・。
とりあえずPCモニタに繋げてみればいけるかもよ。
  • はやさすら 
  • URL 
  • 2011年07月28日 14時56分 
  • [編集]

NoTitle 

気になって俺も昨日調べたんですが
Lifeは1080p/50iというかなり特殊なフォーマットみたいですね。
ヨーロッパ仕様のプレイヤーがないとメニューでフリーズするみたいです。
  • タカ 
  • URL 
  • 2011年07月29日 11時30分 
  • [編集]

>タカさん 

なるほど、Lifeだけなんですかねぇ?
海外のだからしょうがないけど、なかなか面倒なこってす><
BBCもんが特にBDで見たいと思うジャンルだったのになぁ~。
  • はやさすら 
  • URL 
  • 2011年07月29日 14時52分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Author:Hayasasura
Ghost Reconを愛しています。

*LIVE GamerTag:Hayasasura
*Steam ID:Hayasasura
*Battle.net:Hayasasura#1269
*所持ゲーム等  *DLCQP
*Skype:Hayasasura
*一緒につぶやく(Twitter)
*画像倉庫(Facebook)
*動画倉庫(youtube)

*上のボタンがダメな場合はこちら

ポコン♪カウンター

最近の記事

昨日のはやさすら

カレンダー(アーカイブ)

下の年/月クリックで、円形に☆

作者さんページ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

お買い物しちゃってください

Amazon top

プレアジ

【便利なデジタル販売 @Play-Asia】 日本:1,400MSP  3,500MSP
北米:1,600MSP  4,000MSP
日本LIVE12ヶ月Gold
北米LIVE12ヶ月Gold
アジアLIVE12ヶ月Gold

amazon Xbox store  amazon PS store

海外Amazon

GIS.png

ghibli.png

Amazon UK

amazonUK store amazonUK store amazon us movie store

