さすらいはやさすら

ミス・ゴーストリコンを目指す女ゲーマーのお話。


  amazon Xbox store amazon PS store amazonUK store amazonUK store amazon us movie store

Entries


  • [No Tag]

[アーカイブス] ブリガンダイン その2

超久しぶりの更新です。最近全然ゲームやってないんす・・・。
Ghost Recon:Future Soldier 出るまでやるもんないかも><

その代わり、PSPでアーカイブスをちょくちょくやっております。
今やっているのは、以前も紹介しました「ブリガンダイン」です。


アーカイブスで配信されているのは、リメイクされたグラインド・エディション。
通常版からの違いは以下の感じです。 *気づいた&思いついたもののみ
・エストレガレス帝国(通常版の敵国)がプレイ可能に
 →ゼメキスたん、少し弱体化したらしい
・それに伴って、新たにラスボス的存在が
 →ただただ面倒くさい。ボス汚い、ストーリーもおもんない。いらんかったんじゃね?
・魔法に「緑属性」が出来た。ついでに強弱関係が3すくみに
 →緑魔法強いね。緑一強状態ジャナイカ(属性のおかげでまだマシだけど)
・新キャラ多数追加(ほとんど在野)
 →みんな低レベル高成長率だから強い。通常キャラが不遇になる。
   あと、絵のタッチ違いすぎ
・クラスチェンジがちょろっと変わった
 →まさかウィッチ&セージに出来ないとは思わなかった
・ムービーの追加
  →絵のタッチが違うから、なんか微妙な気分。っていうか観るの面倒
・マルチプレイが出来るようになった
 →早くやってみたい。誰か一緒にやりましょう
・追加要素のせいか、2枚組みに
 →ディスク(じゃないけど)チェンジとってもとっても面倒くさい


ということで、個人的には微妙にパワーダウン。
サクサク進みたいので、前作が配信されたらそっちやっちゃうかも。

エストレガレス帝国がプレイ出来るようになったのはうれしいけどね~。
新キャラも騎士が少ない帝国用なのかねぇ、その他でやる時は嫌な感じ。
ムービーはね、本当いらんよ。どのみちディスクじゃないけど1枚にして欲しかった。
リオネッセの「ディバインッレェーーーーイ!」を聞いた時には吹いたw



とりあえず今回は、白魔法使いが多い低難易度のレオニアで始めてみました。
あとはカーレオンを1拠点残すところで、ひたすら小突いてLv上げしてます。
でもちょっと飽きてきたかなぁ。実はレオニア、主役の女王様が嫌いなのです(;´∀`)

このゲームは、いかに上手くクラスチェンジしていくかってのが大事なの。
魔法使いは黒系→白系でクラスチェンジして魔法いっぱい覚えさるとか。
でも君主とかは固定クラスなもんだから、なんぼ育てても何も変わらない。
リオネッセなんて、白魔法+αだよ。使ってて超つまんねー。
まぁもうちょっと他のキャラを鍛えてクリアしましょうかね。

クリアしたら次どの国やろう~?
それともラングリッサーに乗り換えようかなぁ・・・



関連記事
  • [No Tag]

*Comment

 

昔のラングリッサーおもしろかったよ(スーファミのだったかな)
  • zard 
  • URL 
  • 2012年03月24日 22時42分 
  • [編集]

>zardちゃん 

おもしろかったよね!スーファミのはデアラングリッサーかな?
攻略本を、ダディに貸してそのままなのよ~><
あれがないと進められないタチなので・・・(´∀`*)ウフフ
う~ん。やりたい懐かしいゲームがいっぱいで悩んじゃう☆
  • はやさすら 
  • URL 
  • 2012年03月25日 13時00分 
  • [編集]

 

ダディ…ってもう既婚者なのか。
いま大阪に出張で来ているんだけど、センスが滅茶苦茶よい都市で驚いた。
テレビでのイメージが悪いだけなんだね。
  • zard 
  • URL 
  • 2012年03月26日 13時09分 
  • [編集]

>zardちゃん 

未婚だよ~。ダディって父親!マジのパパ!
大阪ってセンス良い?うちは田舎だから、全然そんな感じないw
梅田、大阪駅あたりから北の方はすごく綺麗なんかもねぇ。
基本的には南にいけばいく程、こきちゃない感じだと思う。
  • はやさすら 
  • URL 
  • 2012年03月26日 23時23分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Author:Hayasasura
Ghost Reconを愛しています。

*LIVE GamerTag:Hayasasura
*Steam ID:Hayasasura
*Battle.net:Hayasasura#1269
*所持ゲーム等  *DLCQP
*Skype:Hayasasura
*一緒につぶやく(Twitter)
*画像倉庫(Facebook)
*動画倉庫(youtube)

*上のボタンがダメな場合はこちら

ポコン♪カウンター

最近の記事

昨日のはやさすら

カレンダー(アーカイブ)

下の年/月クリックで、円形に☆

作者さんページ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

お買い物しちゃってください

Amazon top

プレアジ

【便利なデジタル販売 @Play-Asia】 日本:1,400MSP  3,500MSP
北米:1,600MSP  4,000MSP
日本LIVE12ヶ月Gold
北米LIVE12ヶ月Gold
アジアLIVE12ヶ月Gold

amazon Xbox store  amazon PS store

海外Amazon

GIS.png

ghibli.png

Amazon UK

amazonUK store amazonUK store amazon us movie store

