さすらいはやさすら

ミス・ゴーストリコンを目指す女ゲーマーのお話。


  amazon Xbox store amazon PS store amazonUK store amazonUK store amazon us movie store

Entries


  • [No Tag]

新しいPCを買いました!

とうとう新しいPCを買いました!
1年以上前から買いたい買いたい買う買う言うてましたね(;´∀`)
GW前に注文して、クレジットカードの上限オーバーしてキャンセルされて
上限引き上げて再度注文したらGWになってしまって発送遅くて・・・。
そんな我慢して苦労してようやくたどり着いたPCちゃんです。
私、デジモノたちに名前をつけます。この子は今のところ「Sid」です。
FFのなんでしたっけ、有名なキャラからではありませんよ。えぇ、決して。


ちなみに買ったPCのスペック(たぶん) 本体カラーは白
・OS:Windows7 Home Premium with SP1 64bit
・CPU:Intel Corei7-2600 (3.40GHz)
・メモリ:8GB
・チップセット:Intel H61 Express チップセット(mATX)
・GPU:NVIDIA GeForce GTX550Ti/1GB (DVI-HDMI変換コネクタ付属)
・HDD:1TB(7,200rpm)
・ドライブ:DVDスーパーマルチドライブ
・本体サイズ:幅180×奥行382×高さ373(mm)
・保証:1年間修理保証(センドバック方式)
・標準サポート:24時間365日電話サポート
これで送料込み¥73,000くらいでした。

エントリー機かな?決してハイスペックってわけではないでしょうけど、
メインが360の私にはこれくらいで十分でしょうと言い聞かせてこれにしました。
でもさっそくSteamでいろんなゲームをインストールしました(∀`*ゞ)テヘッ
*前PCの時にSteamで買い溜めておいたんですよ、140本くらい。


以下、PCにあわせて購入したものたち。

Hanwha 超小型HDMI切替器 UMA-HDMI301
Hanwha HDMIセレクター オート切替にも対応! 3系統入力対応の超小型 HDMI切替器 UMA-HDMI301 出力用にHDMI1本使用。新PCはTVに繋げるつもりなのですが、
 HDMI端子が1つしかないので、360/BDプレーヤー/PCの3分配。
 電源が入った物に自動で変わり、本体のボタンで手動切替も可。
 かなり小さいです、iPhoneの半分くらいのサイズ

Hanwha ハイスピード HDMIケーブル 1m UMA-HDMI10
Hanwha ハイスピード HDMIケーブル 1m [3D/イーサネット対応] [HDMI Ver1.4] [1メートル] [PS3/Xbox360対応] UMA-HDMI10 360/BD/PC/端子用 計4本必要です
 なんと私、1本しか持ってなかったのね。3本購入ですよ。
 気づいたら、上の分配器を同じメーカーですね。
 評判がまばらでしたが、私は3本とも大丈夫でした☆

バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (シロ)
バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (シロ) 小さめのBluetoothキーボード。TVから2m程離れてるからね
 Fキーがないのがちょっと残念だけど、なかなかの物。

PLANEX Bluetooth2.0対応コンパクトマウス ローズレッド BT-MS01-SRR
PLANEX Bluetooth2.0対応 3ボタン光学式コンパクトマウス ローズレッド BT-MS01-SRR ボタンがごてごてついてるのは好きではないので、3ボタンのシンプルさ
 目いっぱい広げても17cmしかない小さい手でもしっかり包める小ぶりさ
 そして何より、白と赤ピンクというかわいさ。素晴らしいです。
 電池が単4なのが唯一の残念点。単3ならエネループ使えるのに><

PLANEX Bluetooth Ver3.0+EDR Microサイズ USBアダプタ BT-Micro3E1X
PLANEX PS3 Bluetoothコントローラ/iPhone 4対応 Bluetooth Ver3.0+EDR Microサイズ USBアダプタ (Class1/100m) BT-Micro3E1X 互換性があるのが心配だったけど、大は小を兼ねるということで
 無事Bluetooth2.1のマウスも繋がりました。本当小さい。
 親指の爪くらいしかない。抜くのも大変じゃなかったし。
 まぁ、挿しっぱなしだけどね。角が丸いタイプの方がいいよね。


あぁ~、PCの出費でも大ダメージなのに、追加ダメージもすごい。火属性かしら?
全部安物にしてもそれなりの金額いっちゃってるよぉ~( iдi )
でもこれも初代Ghost Reconをオンラインで楽しむため・・・・っ!
これからPCゲームの話題も増えると思います、お楽しみに!
するほどでもないか・・・




関連記事
  • [No Tag]

*Comment

 

僕も新しいパソコン欲しいな。そのスペックなら殆どのゲームは不満なく遊べると思うよ。

  • なの 
  • URL 
  • 2012年05月17日 14時38分 
  • [編集]

>なのなの 

なのなののPCはものすごくハイスペックなイメージだよ。
とりあえず、しばらくはゲームするのには困らないよね。ウフフ
まぁ、1番やりたいのは初代Ghost Reconだけど
  • はやさすら 
  • URL 
  • 2012年05月18日 09時45分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Hayasasura

Author:Hayasasura
Ghost Reconを愛しています。

*LIVE GamerTag:Hayasasura
*Steam ID:Hayasasura
*Battle.net:Hayasasura#1269
*所持ゲーム等  *DLCQP
*Skype:Hayasasura
*一緒につぶやく(Twitter)
*画像倉庫(Facebook)
*動画倉庫(youtube)

*上のボタンがダメな場合はこちら

ポコン♪カウンター

最近の記事

昨日のはやさすら

カレンダー(アーカイブ)

下の年/月クリックで、円形に☆

作者さんページ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

お買い物しちゃってください

Amazon top

プレアジ

【便利なデジタル販売 @Play-Asia】 日本:1,400MSP  3,500MSP
北米:1,600MSP  4,000MSP
日本LIVE12ヶ月Gold
北米LIVE12ヶ月Gold
アジアLIVE12ヶ月Gold

amazon Xbox store  amazon PS store

海外Amazon

GIS.png

ghibli.png

Amazon UK

amazonUK store amazonUK store amazon us movie store

