さすらいはやさすら

ミス・ゴーストリコンを目指す女ゲーマーのお話。


  amazon Xbox store amazon PS store amazonUK store amazonUK store amazon us movie store

Entries


  • [No Tag]

Fluttabyes on Steam

初代Ghost Reconがフルスクリーンで出来ないと嘆いていた私ですが・・・
なんと、衝撃の新事実が発覚ですよ!
最初のデスクトップ解像度の設定を間違えていたという

TVに繋いでいるのですが、説明書に載っていた解像度は1366x768でした。
が、それにすると画面がえらいちっちゃくてレターボックスのようになるんです。
小さいわけですから、大きくしてってみたんです。1768x992でちょうどでした。
しかし実は、1176x664にしなくてはいけなかったんですね~。理由は知らんけど。

解像度を変えてから、フルスクリーンに出来なかったGhost Reconもフルになり。
同じ理由で起動出来なかったRainbow Six3も何事もなく起動できました。
でもこの2つ、メニュー画面の解像度が固定だから、バランス悪くなるんだよねw
前のNwtbookでも起動していたのに起動しなくなったFluttabyesもいけました。
あぁ、これが本来あるべき姿だったのね~!!


舞い上がったついでに、もっと環境を整えようといろいろやってました。
ずっとスクショが上手く撮れなかったので、キャプチャソフトを探していたところ、
静止画だけでなく、動画まで録れてしまう(しかも音声付き)ソフトを発見!
まだフリー版なので制限があるし、ロゴが出ちゃったりしますが・・・


とりあえずお試しでFluttabyesを録ってみました。


このゲーム、縦か横にチョウチョを4羽以上揃えて逃がすというもの。
簡単ですが、スコアが邪魔で一瞬見えなくなったりするのねw
しかも私バカなんで、全体を把握出来ない&判断が遅いで・・・( ̄ー ̄;)
まぁ、安い癒しゲームです。よろしければSteamでどうぞ。



さてそんなわけで、カクつくこともなく、すんなり録れちゃいましたよ~。
これでキャプチャカード?とか難しいこと考えずにキャプチャ録れちゃう。
もっとPCゲームいっぱいやるようになったら、製品版考えようかしらw




関連記事
  • [No Tag]

*Comment

うんうん 

だんだんPCが手に馴染んできてますね!良かった良かった(^^)
  • 松井ゴウ 
  • URL 
  • 2012年06月06日 15時35分 
  • [編集]

NoTitle 

おーおめでとだよ。キャプチャソフトはDxtoryっての使ってる
ちょっとお高めなのが難点だけど
  • なのころ 
  • URL 
  • 2012年06月06日 21時30分 
  • [編集]

うふふ 

>マツイさん
それもこれも、初代Ghost Reconをやるためよ☆
はよMineCraftに飽きてちょうだいww

>なのなの
ありがと~。なのなのが使ってるとなると、むっちゃ高性能っぽいねw
もっといろんなゲームやるようになったら、キャプチャ楽しそう。
  • はやさすら 
  • URL 
  • 2012年06月07日 13時54分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Hayasasura

Author:Hayasasura
Ghost Reconを愛しています。

*LIVE GamerTag:Hayasasura
*Steam ID:Hayasasura
*Battle.net:Hayasasura#1269
*所持ゲーム等  *DLCQP
*Skype:Hayasasura
*一緒につぶやく(Twitter)
*画像倉庫(Facebook)
*動画倉庫(youtube)

*上のボタンがダメな場合はこちら

ポコン♪カウンター

最近の記事

昨日のはやさすら

カレンダー(アーカイブ)

下の年/月クリックで、円形に☆

作者さんページ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

お買い物しちゃってください

Amazon top

プレアジ

【便利なデジタル販売 @Play-Asia】 日本:1,400MSP  3,500MSP
北米:1,600MSP  4,000MSP
日本LIVE12ヶ月Gold
北米LIVE12ヶ月Gold
アジアLIVE12ヶ月Gold

amazon Xbox store  amazon PS store

海外Amazon

GIS.png

ghibli.png

Amazon UK

amazonUK store amazonUK store amazon us movie store

