さすらいはやさすら

ミス・ゴーストリコンを目指す女ゲーマーのお話。


  amazon Xbox store amazon PS store amazonUK store amazonUK store amazon us movie store

Entries



Ghost Recon:Heroes Unlearshed

最近少しゲーム熱取り戻しました。

それでやるゲームは、やっぱりPC版の初代Ghost Reconです。
PC版の魅力はなんといっても、今でもオンライン出来ることとMODですよね。
じゃなきゃ標準でコントローラ対応してないし、解像度変だし、オンラインプレイも分かりにくいし…

今私はHeroes UnleashedというデカめのMODを入れています。
なんとこれ、本編が1GB程(DS,IT含む)に対して、5.6GBもあるのね~ん。
かなりの数のマップと武器、ミッションが追加されるそうなので、
ゲーム持っててやろうかなって気のある方は落としておきましょう☆
*本編を遊びつくしていない私はどれがMODのものか分かってないですがw
2012/10/05時点では「v1.0.0b8」が最新だよ。


そしてこちら、そのMODの前バージョン(v1.0.0b7)のプレイ動画です!


フレンドである、kotaさんがUstreamで配信しながらだらだらプレイしてたので、
かなり長い(3時間)ですが、ロクな話はしてませんし、クリア率もむっちゃ低いです。

理由は私以外がかなり銃等に詳しく腕もあるのに対し、私が知らなすぎてテキトープレイになり、
しかもテキトーな私は超喧しくて、私1人で部隊全体のレベルを下げてるからです( ー`дー´)キリッ
何より、私自身が消音するくらい私がうるさい・・・アホの子です、今だけ反省してます。


見て欲しかったのは、この動画そのものじゃなくて、タイトルです。
UP主がkotaさんじゃないんですよね~。○○(by kota)ってなってるでしょ?
動画そのものはkotaさんのですが、ここにUPしているのは、なんと・・・

MOD製作者なのです! すごくない?

デカいMODの製作者がわざわざ言葉の分からないプレイヤーの動画見つけて、
クリア率もそんな高くない私たちの動画だけでプレイリスト作ってくれたんだよ。


しかもコメント!
・この人たちどうやってシンクショット(同時撃ち)してんだい?
・どうやらカウントダウンをちゃんとやっているようだよ
・おーぅ、でも日本語分からないからな~
・でも女(っぽい生物)の声はいい感じじゃね?


うはぁー!そこに気づいてくれましたかぁ~!!

そうなんです。私いい声なんです☆ (嘘

はいシンクショットですね。私たち、なるべく声を掛け合って撃つんです。
このゲーム敵の命中精度おかしいから、気づかれたら殺られるし、
一緒に撃つとなんかそれだけで協力してる感が出るでしょ~?


そんな硬派なFPS、アナタも一緒にやりません?


 Tom Clancy's Ghost Recon
    (DS & IT 拡張セット海外版)

 このゲームは中古でも大丈夫だそうですよ。

 便利でお得なSteam版はコチラ
 Tom Clancy's Ghost Recon® Complete Pack
 初代だけでなく、AW,AW2もセットになってます。



 

ゲーム熱が風前の灯

最近めっきりゲームしてない気がします・・・。
1週間程前まではPCで初代Ghost Recon(以下 OGR)をちょくちょくやっていたのですが、
1週間程ちょっと体調が良くなくて、ゲーム全然してない。

OGRをやってたのは2~3週間ってとこでしょうか?
体調が戻ったらまたやる気満々なのですが・・・

これじゃ、ミス・ゴーストリコンを名乗れない!


どころか、ここ最近の私は女ゲーマーすら名乗れるかどうか・・・・。
友達が泊まりに来ていたのもあるけど、数ヶ月まともにやってないんじゃ?

久々に格闘ゲームやりたいなとは思うものの、思うだけ。
格闘って練習してないとすぐ腕鈍るから、久々にってのが難しいよね。
ってよりなにより、絶望的に下手クソなんだよね(∀`*ゞ)テヘッ
とりあえず、VF5FS、鉄拳6、DoA4あたりを練習してましょうかね。



BDプレイヤー「TMY BDVP-C2106」 リージョンフリー化

*ほぼ1年前の記事です。公開すんの忘れてました。

以前購入レポしたBDプレイヤー「TMY BDVP-C2106」
すみません、前の記事で「BDVP-C2105」って書いてました。「BDVP-C2106」です(;´Д`)
今日ようやくリージョン1のDVDが届いたので、リーフリ化がんばってみました。

BDVP-C2106 TMY BDVP-C2106 TMY
[The 11th Hour] 輸入版が400円だったのだ。

レオナルドディカプリオが作った環境ビデオ?ディスカバリーチャンネルっぽい内容。
悲しいことに日本語音声も日本語字幕もないのですが、
まぁ再生可否確認のためにということで安物で・・・。



まず再生できないリージョンかを確かめるために360に入れる。
BDVP-C2106 TMY
再生不可を確かめたところで、BDVP-C2106に入れてみる。
そのまま再生してみたところ、コチラもエラー吐き出しました。


さて、ここからリーフリ化がんばるよ~!
Amazonのフォーラムから探してきたコードを・・・。
コードの入力は、ディスクが入ってない状態で電源を入れて
ディスク等を入れる前にリモコンでポチポチ入れます。
コードが使用出来ない場合、右上に赤いダメマークが出ます。
使用出来る場合、な~んにも変化は起こりませんでした。



まず、前機種「TMY GAIAM BDVP-2102」のコードがあったので入れてみます。
BD Region A、DVD Region Free: 875101
BD Region B、DVD Region Free: 875102
BD Region C、DVD Region Free: 875103


ダメでした~☆


うぅ~ん、困った・・・。
一応ダメでもダメージ少ないよう安いのにしたけどさ。
と、もっと前の機種のコードを入れてみる。
Region Free DVD/Region A Bluray: 973501
Region Free DVD/Region B Bluray: 973502
Region Free DVD/Region C Bluray: 973503


ダメでした~☆


あうぅ~。いけたらクレヨンしんちゃんのDVDBOX買おうと思ったのに。。。
なんか違う機種っぽいけど似てるコード入れてみる。ポチポチ
「9735X1」(XはRCEされてたDVDのコード)
とりあえずX部分は1にしてみた。「973511」
うぬ・・・何も表示されぬ・・・・。・・・えっ?

BDVP-C2106 TMY
[973511 入力]

キタアアアーーーーーーーー!


おおおお。なんか知らんけど再生できた~☆
なんややってみるもんやなぁ(*´ω`*)



・・・・・字幕表示されねーけど
んもうマジ、これはなんでかサッパリ分からん。

BDVP-C2106 TMY
ここで英語字幕にしておいても本編に字幕ついてねーの。
再生中に字幕ボタン押してもダメよマークなのっ!
何言ってるのかサッパリ分かんね~よ~ん><



さぁ、今度は字幕問題なんとかしなきゃ~。



Tom Clancy's Ghost Recon - Mission12:IVORY HORN

Sid(新PC)で初代Ghost Recon(以下OGR)が出来るようになりハッピーなはやさすらです。
いくら好きとはいえ、やjはりシングルは出来ないので、オンラインCOOPしてきました!
さらにさらに、せっかくだから動画をキャプチャしてみちゃいましたよ~Σd(ゝω・o)イェイ☆

OGRはリプレイが保存出来るので、そのリプレイを見ながらキャプチャ。
隊員変更やズーム、ナイトビジョン、マップは私の操作です。
(だからちょこちょこ間違えてたりするの~、キーボード難しい!)


選んだミッションは、OGRからMission12「Ivory Horn」です。
真っ暗な中、潜水艦基地?に忍び込んで爆弾しかけちゃうですっ!
このマップ、旧Xboxでやってた時、大好きだったんですよね~(*´∀`)



初めて動画編集したんですけど、こんな感じでいいかしら?
って、左上にマップはっつけて不要部分カットしただけですけどね~w





Fluttabyes on Steam

初代Ghost Reconがフルスクリーンで出来ないと嘆いていた私ですが・・・
なんと、衝撃の新事実が発覚ですよ!
最初のデスクトップ解像度の設定を間違えていたという

TVに繋いでいるのですが、説明書に載っていた解像度は1366x768でした。
が、それにすると画面がえらいちっちゃくてレターボックスのようになるんです。
小さいわけですから、大きくしてってみたんです。1768x992でちょうどでした。
しかし実は、1176x664にしなくてはいけなかったんですね~。理由は知らんけど。

解像度を変えてから、フルスクリーンに出来なかったGhost Reconもフルになり。
同じ理由で起動出来なかったRainbow Six3も何事もなく起動できました。
でもこの2つ、メニュー画面の解像度が固定だから、バランス悪くなるんだよねw
前のNwtbookでも起動していたのに起動しなくなったFluttabyesもいけました。
あぁ、これが本来あるべき姿だったのね~!!


舞い上がったついでに、もっと環境を整えようといろいろやってました。
ずっとスクショが上手く撮れなかったので、キャプチャソフトを探していたところ、
静止画だけでなく、動画まで録れてしまう(しかも音声付き)ソフトを発見!
まだフリー版なので制限があるし、ロゴが出ちゃったりしますが・・・


とりあえずお試しでFluttabyesを録ってみました。


このゲーム、縦か横にチョウチョを4羽以上揃えて逃がすというもの。
簡単ですが、スコアが邪魔で一瞬見えなくなったりするのねw
しかも私バカなんで、全体を把握出来ない&判断が遅いで・・・( ̄ー ̄;)
まぁ、安い癒しゲームです。よろしければSteamでどうぞ。



さてそんなわけで、カクつくこともなく、すんなり録れちゃいましたよ~。
これでキャプチャカード?とか難しいこと考えずにキャプチャ録れちゃう。
もっとPCゲームいっぱいやるようになったら、製品版考えようかしらw




ご案内

プロフィール

Hayasasura

Author:Hayasasura
Ghost Reconを愛しています。

*LIVE GamerTag:Hayasasura
*Steam ID:Hayasasura
*Battle.net:Hayasasura#1269
*所持ゲーム等  *DLCQP
*Skype:Hayasasura
*一緒につぶやく(Twitter)
*画像倉庫(Facebook)
*動画倉庫(youtube)

*上のボタンがダメな場合はこちら

ポコン♪カウンター

最近の記事

昨日のはやさすら

カレンダー(アーカイブ)

下の年/月クリックで、円形に☆

作者さんページ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

お買い物しちゃってください

Amazon top

プレアジ

【便利なデジタル販売 @Play-Asia】 日本:1,400MSP  3,500MSP
北米:1,600MSP  4,000MSP
日本LIVE12ヶ月Gold
北米LIVE12ヶ月Gold
アジアLIVE12ヶ月Gold

amazon Xbox store  amazon PS store

海外Amazon

GIS.png

ghibli.png

Amazon UK

amazonUK store amazonUK store amazon us movie store

