さすらいはやさすら

ミス・ゴーストリコンを目指す女ゲーマーのお話。


  amazon Xbox store amazon PS store amazonUK store amazonUK store amazon us movie store

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GRFS 到着&さっそくやってみました

先週GRFSが届いてさっそくやってみました!

簡単な感想としては
CoD:MW2(系)のステージでSC:C好きな
Army of twoの4人がOFP:RRなミッションをやる感じ!



楽しいかどうかで聞かれたならば・・・
楽しいです!


Ghost Reconとしてどう?と聞かれたならば・・・
Ghost Reconよ、永遠なれ!
(Good Bye GR, please come back. please!!)



どうなって欲しいですか?と聞かれたならば・・・
GRとしては認めないけど、売れて人気出て欲しい。
そしてその勢いで初代GRをリメイクして欲しい。



そんな感じのゲームでした。
COOPやりましょ~(∩´∀`)∩



Windows7でGRAWのデスクトップテーマを自作してみた

本当はスクリーンショットを撮って丁寧に説明したいんですが、
キーボードに「PrtScr」ボタンがないので、出来るようになったら付け加えます。


Windows7に変えてまず気になったのは「ウィンドウの透明化」です
各ウィンドウの枠が半透明で綺麗なんですよね。でも見にくいの。

デスクトップで「右クリック」→「個人設定」で見て気づいたんです。
「マイテーマ」と「オンラインでテーマを追加」という文字があることに!
画像・ウィンドウカラー・サウンド・スクリーンセーバーを好みに出来るようですね。

ということで、さっそく大好きな「GRAW」で作ってみました。

①まずは画像を用意します。
 これはもうね、ミス・ゴーストリコン目指す身ですから、なんぼでもあります。
 あまりにいっぱいだと大変なので、10~15枚くらいを限度にした方がいいです。
 設定にもよるでしょうけど、暗めの画像の方が目にいいよね。明るい物は暗くしました。
②サウンドを用意します。
 これがちょっと大変ですが、PC版GRAWの音声ファイルがあったので、それを借用。
 「サウンド」を押すとサウンドメニューが開かれるので、そこにある音を考えましょう。
 シャットダウンやログオンは長めでもいいですが、他は短い方がいいですね。
 ちなみに私は24個の音声ファイルを用意しました。被ってる音もありますw
③個人設定でそれぞれを設定する
 (1)デスクトップ背景→画像の場所を参照する→画像を選ぶ
   細かい設定(シャッフルとか間隔とか)をして、「変更の保存」を押す。
   これでデスクトップの背景が変わります。ステキになりましたか?
 (2)ウィンドウの色で色を好きに設定してください。
   「透明化を有効にする」のチェックを外すと、マットになって見やすいです。
   「色の濃度」や「ミキサー」で結構細かく設定出来ます
 (3)サウンド→サウンド設定で音を1つずつ参照していきます。
   全て参照し終わったら、保存しておいた方がいいですね。
   Fax送信音など、まぁ使わないだろうというものを省いたら、16個くらいかな
 (4)スクリーンセーバー→好きな物があれば設定
   これは案外見ないですよね・・・。しかも後述しますが不具合が・・・
④全て設定し終わったら、テーマを保存します
 「未保存のテーマ」というものが出来上がってます。
 これを右クリック→テーマを保存(場合によっては共有)で出来上がり!
 *共有にすると、「.themepack」というファイルが出来ます。


私の作った「GRAW」テーマパックを置いておきますね~。
*画像をクリックすると、Dropboxにジャンプします
GRAW

そこそこがんばったんですが、いくつか問題点があります><
・シャットダウンとログオンの音が反映されてない
 シャットダウン時の音が一押しなんですが、なぜか再生されないんです。
 ログオフ→ログオンならちゃんと再生されるんですが・・・・
・スクリーンセーバー不具合でスリープ復帰後にタスクバーが消える
 これはテーマどうこうより、Windowsの不具合な気がします。
 標準のスクリーンセーバーにすれば消えないので気になる方は標準で。



やりやすさとキャラからGRAWを作りましたが、私自身は女の子っぽいのにしたいので、
そのうち「Cirque du Soleil」でも作ってそれにしちゃう予定ですw



Diablo3 やってます

PCを購入した理由は、PC版の「Ghost Recon」をやるため。
ですが、いかんせん古いゲームでサーバーとやらが稼動してない様子。
ただでさえPCゲームやってことない私にはサッパリなのに、もうどうしたらいいやら。

ということで、とりあえずPCゲーといえば!な「Diablo3」に避難。
昔むかしに、兄とPS1で一緒にやったことがあります。
もうブッチャーで限界だったよね。あの頃から1人じゃ絶対出来なかったよね。
今回ももちろん1人ではやれないのですが、オンラインがあるもんね!

現在の使用キャラは
①Monk:Lv39
②Wizard:Lv21
③Demon Hunter:Lv11
④Witch Doctor:Lv3
⑤Barbarian:Lv3

やっぱりMonkか、ハゲ親父か!って思われそうですが、残念、女キャラです。
名前決めるのに時間かかるタイプなので、一応キャラだけは全部作ってあります。
ハートがガラスよりもやわな私としてはこういうゲームは後衛キャラにいきたいんですが、
素早さキャラってのが昔から好きで、素早いボコボコ殴りタイプ選んじゃうんですよね。
バルダーズ・ゲートでもダークモンク?だったわ、確か。


結構ずっとやってる気がするんですが、なかなか強くなりませんねぇ。
オンラインでしかやらないから、待機時間が長いんですよねw
フレンドとLv差がどんどん開いてしまって、追いつくのに必死です><
ので、やってる方、フレンドになってください。鍛えてやってください。

Battle.net Tag:Hayasasura#1269
Skype ID:Hayasasura



あ、でも、基本寄生プレイです・・・
寄生したいわけじゃないんですけど、方向音痴だからか動きが鈍い。
Monkメインでやってるのですが、前衛キャラなのに到着が1番遅い!
一生懸命歩いてるのに!何故かチェストにひっかかったり道間違えたり。

そんな感じで、意図せず寄生虫になっているため、Lv39の割りにへっぽこです。
でもサボって楽してやろうなんてそんな卑しい気持ちは80%くらいしかないですよ。



Diablo
[虹がかかっていたので、撮ってみました]



GRFS発売です

日本版はまだですが、北米では昨日5/22に発売されました!
私は豪州版を予約しているので、明日5/24発売されます。
オージーから揺られてくるので、参戦出来るのは来週になりそうです。

昨日さっそくやっていたフレンドに聞いてみたところ

まだ少ししかやってないからなんともだけど、
Army of Twoみたい。もはや別ゲーw


という感想が返ってきました。

私としては、America's Armyみたいなら全然OKなんですが、
Army of Twoとなるともう結構違うゲームですよね・・・。う~ん。



新しいPCを買いました!

とうとう新しいPCを買いました!
1年以上前から買いたい買いたい買う買う言うてましたね(;´∀`)
GW前に注文して、クレジットカードの上限オーバーしてキャンセルされて
上限引き上げて再度注文したらGWになってしまって発送遅くて・・・。
そんな我慢して苦労してようやくたどり着いたPCちゃんです。
私、デジモノたちに名前をつけます。この子は今のところ「Sid」です。
FFのなんでしたっけ、有名なキャラからではありませんよ。えぇ、決して。


ちなみに買ったPCのスペック(たぶん) 本体カラーは白
・OS:Windows7 Home Premium with SP1 64bit
・CPU:Intel Corei7-2600 (3.40GHz)
・メモリ:8GB
・チップセット:Intel H61 Express チップセット(mATX)
・GPU:NVIDIA GeForce GTX550Ti/1GB (DVI-HDMI変換コネクタ付属)
・HDD:1TB(7,200rpm)
・ドライブ:DVDスーパーマルチドライブ
・本体サイズ:幅180×奥行382×高さ373(mm)
・保証:1年間修理保証(センドバック方式)
・標準サポート:24時間365日電話サポート
これで送料込み¥73,000くらいでした。

エントリー機かな?決してハイスペックってわけではないでしょうけど、
メインが360の私にはこれくらいで十分でしょうと言い聞かせてこれにしました。
でもさっそくSteamでいろんなゲームをインストールしました(∀`*ゞ)テヘッ
*前PCの時にSteamで買い溜めておいたんですよ、140本くらい。


以下、PCにあわせて購入したものたち。

Hanwha 超小型HDMI切替器 UMA-HDMI301
Hanwha HDMIセレクター オート切替にも対応! 3系統入力対応の超小型 HDMI切替器 UMA-HDMI301 出力用にHDMI1本使用。新PCはTVに繋げるつもりなのですが、
 HDMI端子が1つしかないので、360/BDプレーヤー/PCの3分配。
 電源が入った物に自動で変わり、本体のボタンで手動切替も可。
 かなり小さいです、iPhoneの半分くらいのサイズ

Hanwha ハイスピード HDMIケーブル 1m UMA-HDMI10
Hanwha ハイスピード HDMIケーブル 1m [3D/イーサネット対応] [HDMI Ver1.4] [1メートル] [PS3/Xbox360対応] UMA-HDMI10 360/BD/PC/端子用 計4本必要です
 なんと私、1本しか持ってなかったのね。3本購入ですよ。
 気づいたら、上の分配器を同じメーカーですね。
 評判がまばらでしたが、私は3本とも大丈夫でした☆

バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (シロ)
バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (シロ) 小さめのBluetoothキーボード。TVから2m程離れてるからね
 Fキーがないのがちょっと残念だけど、なかなかの物。

PLANEX Bluetooth2.0対応コンパクトマウス ローズレッド BT-MS01-SRR
PLANEX Bluetooth2.0対応 3ボタン光学式コンパクトマウス ローズレッド BT-MS01-SRR ボタンがごてごてついてるのは好きではないので、3ボタンのシンプルさ
 目いっぱい広げても17cmしかない小さい手でもしっかり包める小ぶりさ
 そして何より、白と赤ピンクというかわいさ。素晴らしいです。
 電池が単4なのが唯一の残念点。単3ならエネループ使えるのに><

PLANEX Bluetooth Ver3.0+EDR Microサイズ USBアダプタ BT-Micro3E1X
PLANEX PS3 Bluetoothコントローラ/iPhone 4対応 Bluetooth Ver3.0+EDR Microサイズ USBアダプタ (Class1/100m) BT-Micro3E1X 互換性があるのが心配だったけど、大は小を兼ねるということで
 無事Bluetooth2.1のマウスも繋がりました。本当小さい。
 親指の爪くらいしかない。抜くのも大変じゃなかったし。
 まぁ、挿しっぱなしだけどね。角が丸いタイプの方がいいよね。


あぁ~、PCの出費でも大ダメージなのに、追加ダメージもすごい。火属性かしら?
全部安物にしてもそれなりの金額いっちゃってるよぉ~( iдi )
でもこれも初代Ghost Reconをオンラインで楽しむため・・・・っ!
これからPCゲームの話題も増えると思います、お楽しみに!
するほどでもないか・・・




ご案内

プロフィール

Author:Hayasasura
Ghost Reconを愛しています。

*LIVE GamerTag:Hayasasura
*Steam ID:Hayasasura
*Battle.net:Hayasasura#1269
*所持ゲーム等  *DLCQP
*Skype:Hayasasura
*一緒につぶやく(Twitter)
*画像倉庫(Facebook)
*動画倉庫(youtube)

*上のボタンがダメな場合はこちら

ポコン♪カウンター

最近の記事

昨日のはやさすら

カレンダー(アーカイブ)

下の年/月クリックで、円形に☆

作者さんページ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

お買い物しちゃってください

Amazon top

プレアジ

【便利なデジタル販売 @Play-Asia】 日本:1,400MSP  3,500MSP
北米:1,600MSP  4,000MSP
日本LIVE12ヶ月Gold
北米LIVE12ヶ月Gold
アジアLIVE12ヶ月Gold

amazon Xbox store  amazon PS store

海外Amazon

GIS.png

ghibli.png

Amazon UK

amazonUK store amazonUK store amazon us movie store

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。